※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がパンツを家では拒否し、夏休みにオムツを外す必要があるため、パンツを履いてもらえる方法について相談しています。

パンツを履きたがらないのですがどうしたら良いと思いますか?

3歳の息子が、おしっこもうんちもトイレでできるようになりました。
教えることはしないので、出たくなる前に連れて行く形ですが、、できれば教えてほしいなとも思っています。

幼稚園にはパンツで行くのですが、帰ってきたらオムツに履き替えるのが当たり前になってしまって、家だとパンツを履いてくれません。

夏休みにサマースクールに行くためにはオムツが外れていふことが条件なので、焦っています。

どうしたらパンツを履いてくれると思いますか?

幼稚園には履いていくし、全部の好きなキャラクターのパンツも揃えているので、柄の問題ではないと思うのですが、、

コメント

好きな友達がいるならお友達くんはおうちでもぱんつなんだって!とか?

それかママも幼稚園でパンツしてるようにおうちでみたいなぁ!《お子さんの名前》のすごいところ!おうちでもやってみてよとか、

おむつをあえて隠すとか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    オムツを隠したらノーパンでズボン履きました😨

言葉で頑張ってみます!

• 6月18日

退会ユーザー

読んでて笑っちゃいました*笑*

かなり手強いですね*笑*

しかも本人なりに考えがしっかりしててある意味素敵な成長ですね*笑*

声かけ頑張ってみてください!何かあればまたここに書かせてもらいますね^ ^

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

笑いになって良かったです😄

パンツを履かない!!という考えだけはかなりしっかりしているようです笑

ありがとうございます🙌🙌🙌✨✨✨

• 6月18日
ぽんぽこ

●おむつが今日からバイバイなんだって〜と隠す。
●パンツにできたら、ご褒美シールが1つずつ貰えるorシール台紙に貼るなど。
ですかね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!シール作戦いいですね😄

• 6月18日