※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

ミルク飲んで寝落ちした時、ゲップは必要でしょうか?双子の場合、ミルク飲ませてゲップさせると1時間~1時間半かかります。少しでも睡眠時間を確保したいです。

ミルク飲んでそのまま寝落ちした時もゲップはちゃんとさせた方が良いのでしょうか?
ゲップしないと死ぬわけではないから吐いた時用に横にして寝かすっと言う方も居るみたいで、双子だとミルク飲ましてゲップさせて寝かすのに、どれだけスムーズに行っても1時間~1時間半はかかります。
少しでも睡眠時間確保したいです。

コメント

ルト🔰

ゲップはできればさせた方が良いとは思いますが私なら5分くらいやって出なかったら横向きにしてそのまま寝かせちゃいます😊

ゲップ出なくてもそのうちオナラで空気は出ますよ‼️一人でも大変なのに双子なんて想像を絶する過酷さだと思います。休める時は休んでください‼️

• みるく

みるく

オナラでも、出るんですね!
    2人ともオナラは良くしてます(笑)

ありがとうございます🤗

• 6月17日

なかなか出ないときは横向きに寝かせてました☺︎!

そしてせっかく寝落ちてくれたのに、ゲップのために身体起こしたりすると目覚めちゃうのでそーっとそのままゲップさせず寝かせたことも何度もあります🤣

• みるく

みるく

起こして寝なかったら大変ですしね(笑)

• 6月17日