※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が母や祖母に反抗していて、会うとムスッとした態度をとる。普段は可愛いが、褒められるとブスッとする。母ではなく祖母と手を繋ぎたがり、ママがいないと抱っこを求める。この心理は何かについて相談したい。

うちの娘は
私の母に対してとてもツンツンしています。

小さい頃はとても仲良くて
LINE電話するー!とか言ってたのが
3歳になって家では悪魔の3歳児です。

同じようにババにも反抗してるのか?!

私の母にはちょくちょく会うので(月2〜3回)
甘えてる?なにか文句がある??

会った瞬間から
ムスっとして、、喧嘩中?!
みたいな雰囲気です😅
はたからみたら典型的な可愛くない子です笑

時間がたつと普通になるのですが
可愛いねとか言われたりするとブスっとします。笑

ママじゃなくてババと手繋ぐ!
ってなったり、
ママがいないと、抱っこして!
とか言ったりする時もあるみたいです笑

どういう心理なのでしょうか、、

コメント

ちびまま

好きだから甘えてる?とか照れ臭くって最初ツンってしちゃう、みたいな感じですかね🤔
おばあちゃんは受け止めてくれるってある意味、信頼してるってことなんじゃないかなぁって☺️🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分好きは好きなんだとおもいます😂
    照れ屋拗らせてる系の子なので
    多分そうなのかなーと思いつつ、、可愛げないなーと見てます笑😂

    • 6月18日
deleted user

うちの5歳の息子と全く同じです😂
うちは、週に1.2回会うのですが、昨日もばぁばにツンツンして、ばぁばが「○○くんーーー♡」って言ったら、ふんっ!って😅
時々、思いっきりではないですが、叩いたりします( .. )
ほんとに、はたから見たら可愛くないです笑

でも、時間が経つと、ばぁばー❤️って言ったり、抱っこしてもらいにいったり、ちょっと洗濯物とかで家にいなかったら探しまくるし😂

ばぁばは、何をしても味方してくれる、怒らない存在だと思って、甘えてるのかな?と思ったりしてます🤣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    いないと探すのも一緒です🤣
    話しかけんな!みたいな態度するくせに笑笑

    やっぱそうなんですかね😅
    もうちょっと素直に可愛いくしてれば凄い可愛いのに
    損な性格だなーと思ってます🤣笑

    たまーにしか会わない旦那の親には猫かぶって偉い子なので、、笑
    やはりうちの親には甘えも出てるんですよねきっと😂

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも話しかけんな!みたいな、ふん!って感じの態度取ります🤣笑笑
    ばぁばは、もう息子のツンデレもわかってくれてるから、良かったけど、これで理解してくれなかったら、ほんとに可愛くない😅😅💦笑

    甘えられる存在がいるっていうのは息子にとって良い事なのかな?と思ったりしてます😂💕
    でも、下にも娘がいるのですが、娘は甘え上手なので、甘えベタな息子は損してるなぁと思います😓😂💦


    うちは、うちの旦那さんの親にはずーーっと冷たい態度です😱😱笑 普通に嫌いとかいうので、ヒヤヒヤもんです😱笑

    • 6月18日