※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちり(あみちから改名)
雑談・つぶやき

産まれる3週間前まで働いてた職場。「○○さんの席空けとくから早く戻って…

産まれる3週間前まで働いてた職場。「○○さんの席空けとくから早く戻ってきてね〜」と言われながら退職。パートだったから育休ないし産後8週過ぎたら戻るつもりでいて辞める前にそのこと伝えて上司からもオッケーもらってて。昨日職場に今後の話をしに行ったら、「4月に人員配置換えあって空きがなくなった。隣の特養なら入れるからそっちでお願い」と。。。

ぇえ〜😭😭😭
いやね、いつでも戻っておいでって社交辞令ってことはわかってるよ⁈
でも辞める時あれだけいつ戻るつもり?産後8週で戻るならロッカーそのままでいいよね⁇ユニフォームもそのまま持ってていいよ!って言ってくれてたよね。
今まで働いてたデイサービス戻れると思っちゃうじゃん!😭

介護が嫌いじゃない。むしろ大好きな仕事。
だけど隣の特養はお世辞にもいい環境とは言えない。。
毎月職員入ってくるけど辞める人多数、療養休暇とってる人数人、退職願い出しても人手不足だからかなかなか辞められない、
、、あげたらキリがないくらいのところ。。。
主任がとにかく怖いんだよね🥶💦
そして時間に追われるから皆ピリピリしてて殺伐としてるんだよね。

私はデイサービスみたいなゆったりした時間がないとキツいんじゃーーー‼️💦
利用者様とくだらない話をたくさん話したいんじゃーーー‼️💦
産後のボロボロの身体で介護度重い人の介護を時間に追われてやるのはキツい😢

「家族と相談してまた改めて連絡させていただきます」と断ってしまった😔

....頑張って次の仕事探そう😔

コメント