※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが飲むのをやめてニコニコと話しかけてきて、その後泣き出したりおっぱいを探したりするのは何か意味があるのでしょうか?

授乳中、急に飲むのを辞めてこちらをニコニコと見てきてあーうーと話をしてきたりします。
ご機嫌でおっぱいもいらないのかと思い、そのまま声掛けしたりこちらも反応したりしてるのですが、少しするとまたソワソワしだして泣き出したりおっぱいを探したりします。

なにか意味があるのでしょうか?

コメント

おまま

ママ、今日もおいしいよー☺️って言ってるのかなぁって思ってました!笑

• ゆずまま

ゆずまま

ニコニコしてるからそういう意味もあるかもしれないですね!☺️😳笑

• 6月17日
ちょこ

わたしも同じ時期があり 助産師さんに相談したら

そういう子は大人をよく見てるよ、自分を見てほしいのよ!スマホとかテレビとかいじってるのが分かるんだよね、ながら授乳してるといつか噛まれるよ~😁と言われました。笑

なかなか授乳進まず、なんやねん!と思いますよね😂
でもいつのまにかなくなりました。

• ちょこ

ちょこ

ごめんなさい💦上の方にコメントしてしまったので削除しました。

• 6月17日
  • ゆずまま

ゆずまま

たしかに私もスマホをいじったりテレビを見たりしてます、、笑
    ニコニコしてるのは可愛いので今だけの仕草だと思って楽しみます🥰

• 6月17日
ぽんぽんママ

我が家のベビくんと一緒で笑っちゃいました😂
私以外が横抱きしても平気なのに、私が横抱きするとおっぱいを探して、あげないと怒ります🤣
授乳中、遊び飲みやニコニコしていらないと思っておっぱい隠すと、まだいるのー😤っておっぱい探して大泣きして暴れます😂
授乳終えて寝かせてから2時間泣いてることもあり、抱っこしてあやしても、やっぱりおっぱい探しています😓
なので、我が家のベビくんのあだ名はおっぱい星人です笑
赤ちゃんは
全身ママと密着できて幸せ〜♡
たくさんお話ししよう♪
ママ大好き❤️
おっぱい大好き❤
って思ってますよ☺️

• ゆずまま

ゆずまま

遊び飲みなんですかね😳
    私の娘ちゃんも授乳終わっても眠れるまでおしゃぶりがわりにずっと吸われます😂笑

• 6月17日
  • ぽんぽんママ

ぽんぽんママ

私の祖母(ベビくんの曾祖母)に、ぽんぽん(ベビくん)はママのおっぱいで遊び飲みを始めたね!
    っと言われ、私自身が遊び飲みと認識しました😂笑
    ベビくんも同じで、眠るまでおっぱいをおしゃぶり代わりになっています!
    おしゃぶりを何度か与えてみたものの、うぉぇ😵って吐き出してしまうので諦めて、おっぱいを差し出してます💦

• 6月17日
  • ゆずまま

ゆずまま

全く同じです~!
    わたしのとこも、おしゃぶりは吐き出してしまうので諦めておっぱい差し出してます😂
    大変ですよね😂😂

• 6月18日
  • ぽんぽんママ

ぽんぽんママ

おしゃぶり嫌いのお仲間さんですね😂
    ベビくんは一度だけおしゃぶりで眠ったのですが、そのたった一度だけでおっぱいが貰えないことを理解したみたいてま、そこから吐き出して、ガン拒否になりました😂
    あの涙目になりながら吐き出すのは、可哀想けれど、愛おしくて、こんなに小さいのに好き嫌いあるんだ〜😆っと感心しました🤣

• 6月18日