※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ミズゴロウ
家族・旦那

*皆様の旦那さんはどうでしょうか?保育園のことは紙に説明を書いて1度練…

*出産入院中の上の子のお世話についてお聞きさせてください(愚痴混じりです、、、)
*皆様の旦那さんはどうでしょうか?
あと1ヶ月以内に2人目出産予定なのですが、主人がびっくりするほど上の子のお世話ができません。保育園のことは紙に説明を書いて1度練習してもらったのですが、前日からの準備も真面目にやってもらえず、出産までに一緒に何度か練習しようと思っているのですが、「できるから〜」と言われ前に進まず、、、家でのお風呂や食事、寝かしつけもイヤイヤ期の子どもに怒って「もう知らない!ママがいいんだって!」と放棄。体調が悪く休んでいる私がいる部屋に放り込んできました。2時間も子守できません、、、。今まで私が教えなかったのが悪いことはわかっているのですが、、、。実家も遠く、義父母は体が悪く頼れない状況です。私のことはとても気にかけてくれるのですが、そうじゃない、、、上の子と産まれてくる子の事に、もっと関心を持ってほしい。さしより、ベビーシッターを頼むべきでしょうか、、、?

コメント

りんご

私ももうすぐ出産です💕

うちは主人が私よりマメなので(笑)育児も家事も心配ないです😅今回は育休も取るそうで、今から張り切ってますよ✨

やっぱり普段からやってないと、子供側の受け入れも悪いんですよね💦急にパパってなっても…

でもママがいないならいないで、ご主人もやらなきゃだしお子さんも察するのかなとは思いますよ😚

  • 🔰ミズゴロウ

    🔰ミズゴロウ


    回答ありがとうございます、
    素敵な旦那様ですね🥰
    育休まで取ってもらえるなんて👌

    大丈夫ですかね、、、
    大泣きしてるのが聞こえて
    そのうち叩くんじゃないかと
    不安でしょうがないです😰

    • 6月17日
nakigank^^

これを機にやらせればいいと思いますよ。
入院すれば嫌でも自分しかいないんだし、あなたは父親でしょ?!って感じです。いままで頼るのが当たり前だったのでこれを機に頑張ってもらいましょう!😂

  • 🔰ミズゴロウ

    🔰ミズゴロウ


    回答ありがとうございます🙏
    そのつもりでいたのですが、、、
    どうしても不安になってしまって💦
    ややこしいんですけど
    旦那の連れ子(フリーター)が家にいて、
    自分がやる前にその子に頼むので
    それも嫌で😰

    その連れ子の育児にも参加してないんだろうなと実感してます、、、

    • 6月17日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    そこはもう任せてなんかあったら許さないレベルで話するしかないですね。💦
    父親のくせに頼りまくるって、二人目どう育てようと思ってるんですかね?意識変えさせるためにもやはりやってもらわないといけないので連れ子にも父親の自覚持たせるためにやらせてってお願いしとかないと絶対旦那さんほとんどやらなさそうですね。😩

    • 6月17日
  • 🔰ミズゴロウ

    🔰ミズゴロウ


    本人はやってるつもりみたいです。
    育児も家事も、、、
    ちょっとやっただけですごく自慢してきます😰やってあげましたと、、、
    まわりにも見てもらいながら
    やらせるしかないですね、、、

    • 6月17日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    やってるつもりならもう任せましょう!連れ子さんが味方になってくれてお父さんの仕事でしょってやらせるといいんですがね〜😂

    • 6月17日
しおり

うちもお互いの実家が遠方で頼れないです。にもかかわらず、2人目を旦那が望んだので、だったら、娘の世話ができるようになってからじゃないと妊活しない!!と言って約束してました。

それでも、初めは大丈夫〜大丈夫〜と普段のお世話はわたし任せでした。お腹張って辛いときに散歩に連れて行ってくれるくらいで。

ですが、今わたしは自宅安静中なので、保育園の迎え、夜ご飯、お風呂、歯磨きまでは夫にやってもらっています。寝かしつけはわたしがやっていますが、夜泣きの対応は夫にお願いしています。
よくここまで成長したなと思います😅

保育園の準備は不安があるので、保育園に相談して1週間分まとめて預けることにしています。あとは毎日の連絡帳も最悪、体温と迎えの時間書いておけばいいから!と言ってあります。

あとはなるようになる!と諦めるしかないかと思ってます😅娘が元気で生きててくれたらそれでいいです💦

わたしは帝王切開の予定なので、明日入院で、夫と娘の2人きりの生活が明日から始まります😱無事でいてくれと願うばかりです。

  • 🔰ミズゴロウ

    🔰ミズゴロウ


    回答ありがとうございます🙏
    うちの旦那さんにもできるでしょうか、、、
    信頼してなさすぎですよね💦
    頑張って任せてみます、、、!
    だめなときはイチハヤクに電話します、、、

    明日から入院なのですね、、、!
    緊張しますね💦
    帝王切開なんですね💦
    しおりさんも赤ちゃんも
    どうか元気でお産を終えられること
    お祈りしてます!
    頑張ってくださいね!
    産後は無理なさらないよう😰💦
    お気をつけください💦

    • 6月17日
ドーナツ

二人目の産後は
主人が上の子を見てました☺

イヤイヤ真っ盛りと
赤ちゃん返りでなんでも
ママ!ママ!って感じで大変でしたが
ママが居なきゃ居ないなりに
何とかなるもんです
実際 何とかなってました!

私が帰ってからは
ママ!ママ!が一段と酷くなりましたけど😂

  • 🔰ミズゴロウ

    🔰ミズゴロウ


    回答ありがとうございます🙏
    旦那さんはお子さんを叩いたり
    怒鳴りつけたりしませんでしたか?
    それがとても心配で😰
    お風呂とか私が見てないところでは
    叩いてるみたいです💦

    • 6月17日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    叩くや怒鳴るはないですね💦
    叱ることはありますけど☺

    パシーンと強く叩くってことですよね?

    • 6月17日
  • 🔰ミズゴロウ

    🔰ミズゴロウ


    そうですね、、、
    今日私がお風呂に子どもと一緒に入ったらお尻が赤くなってて、どうしたの?と聞いたら「ペチされた」と😰

    • 6月17日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    赤くなるって
    結構 強く叩かれてますね💦

    何か理由があったにしても
    跡が残るほど強く叩くのもダメだし
    ミズゴロウさんに内緒にしてるっていうのも
    今後が不安になりますね😣

    ○○だったから叩いてしまった
    とか一言あれば
    子供のフォローも出来るんですけどね…

    • 6月17日