※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモコ
産婦人科・小児科

5ヶ月の息子が吐瀉物に異物が混ざり、病院へ行くべきか相談中。元気で食欲もあります。

来週で5ヶ月になる息子がミルクを吐いた際、いつもなら真っ白な吐瀉物の中に何かが混ざっていました。
まだ離乳食は始まっておらず、完ミ・乳児用麦茶しか与えていません。
麦茶を飲んだのは15時間前が最後です。
血なのか痰なのか、、初めてのことで、どう判断すれば良いか分かりません。
病院に行くべきでしょうか。
(息子は元気で食欲もいつも通りです)

コメント

𝚗 ☁️

血液っぽいなあって思いました😅
息子も一度だけこんな感じでミルクと血を吐いたことがあります!
病院連れて行きましたが吐いてしまった時に喉に負担がかかって切れてしまったという理由で薬も処方されなかったです!🙆🏻‍♀️

息子もこれっきり血液は吐いてなくて元気で変わった様子もなかったです🙌🏻

吐くこと自体は珍しくないからまた血混じりで何度も吐く様だったら受診して!って言われました🙆🏻‍♀️

• トモコ

トモコ

さっきまた同じ感じで吐きました。
    1度目より量は減っていますが…
    元気なのでそこまで心配ではないと思いますが、念のため病院に連れていってみます。
    ありがとうございました!

• 6月17日