※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あはは✨
ココロ・悩み

息子の引き笑いが気になります。傷つかせずに改善したい。同じ笑い方の親族がいる。夫に相談できず、ここで相談します。

もうすぐ4歳の息子。笑い方が気になります。

最近息子の笑い方が変わっていっています。
具体的に言うと引き笑いなのですが、低い声で笑います。正直不気味です。大笑いする時は子供らしい笑い方なのですが、日頃軽く笑う時に引き笑いするようになりました。
本人は全く自覚がないようで指摘すると傷つかてしまわないか心配です。また指摘したことで治ったとしても、他のお友達に同じように言ってしまったりしないか心配です。

ですが先程朝一から余裕がなくなりどうも笑い方が気になり、「その笑い方おばけさんみたいだから、ゼンカイジャーの笑い方に変えてみたら?」と言ってしまいました💦💦💦我ながら情けないです。
同居の親族で同じ笑い方の人がいるので夫にも相談しづらく、ここで相談させてください💦
気にしすぎとはわかっているのですが、どうにも気になります💦
どうかよろしくお願いします💦

コメント

同居の親族が同じ笑い方なら、真似してるか遺伝ではないですか?

• あはは✨

あはは✨

お返事ありがとうございます。
    正直真似というか映ってるんだろうなと思ってもいます💦でもさすがにそれは言えません💦

• 6月17日

退会ユーザー

指摘しにくい関係の親族ってことですか?

私も、子供の頃独身の伯父が同居していました。
    肘をついて食べていて、私が真似してるの見て、指摘したかったけどできなかった(同居の祖母が伯父を溺愛してたからとか)って、大きくなって言われました。

隠れてご主人から指摘してもらうとかはできないんですか?

• 6月17日
  • あはは✨

あはは✨

そうですね💦実は義姉の方が同じような笑い方で💦
    笑い方どうこうとはさすがに言えないので本気で悩んでいます💦

• 6月17日