※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夏生まれの予定です。新生児のお洋服が難しくてよくわかりません。短肌…

夏生まれの予定です。
新生児のお洋服が難しくてよくわかりません。

短肌着などは購入せず、
H&Mとユニクロのメッシュのボディスーツを用意しようと思っています。

H&Mの写真のような物は、これ一枚で着用して大丈夫なお洋服なのでしょうか?

足が出ているので、エアコンが効いている時は、薄手のレッグウォーマーやガーゼおくるみなどを掛けてあげる感じでも問題ないでしょうか?

検診などお出かけの時などは、このボディスーツの上にロンパースなどをきるものですか?

ちなみに、夏服は7月後半〜8月などギリギリになると売り切れて置いてなかったりしますか?
冬物にかわってしまいますかね?

購入経験のある方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

家の中ならこれ一枚で大丈夫ですよ!
ただこれは頭からかぶるタイプなので新生児の子だと着せにくいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の中は一枚で大丈夫なのですね!
    アドバイスを参考に、ユニクロの前開きタイプを中心に揃えたいと思います。

ありがとうございました😊

• 6月19日
はじめてのママリ

H&Mで買ったことがないので素材とかよくわからないのですが、まず素材よりもこの形だと新生児に着せるの大変だと思います🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます☺️
    素材なども確認してみたいと思います。
    アドバイスを参考に、ユニクロは前開きのようなので、前開きタイプを中心に購入したいと思います。

• 6月19日

新生児に被りは着せにくいと思います💦
せめて前開きタイプをおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    着せやすい前開きのボディスーツも見てみたいと思います☺️

• 6月19日

娘が8月末生まれです
夏生まれということで恐らく
部屋の中はエアコンをつける&
新生児期は一枚プラスすると聞いたことがあり写真のようなロンパースタイプだと足が寒いかなと私は思ったので短肌着+コンビ肌着を着せていました!
まだ寝返りもしないし寝相が悪い時期でもないかと思うのでガーゼケットなどをかけての対処でも大丈夫かと思います✨
また1ヶ月検診はカバーオールを着せて行きましたがコンビ肌着の方が多かったです!
7月8月でも夏服は置いているので生まれて着せてみてから都合が悪いようであれば買い足すのでもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ガーゼケットなどかけてあげれば大丈夫なのですね☺️

検診は、カバーオールですね!

アドバイスいただいたように、焦って買いすぎないよう、あとで買い足すようにしたいと思います!

• 6月19日
🥝

首が座ってない状態で頭から被せるタイプの服は難しいかと…💦
1日に何回も着替えやオムツ交換するので大変そうだなーと思います💦
新生児のうちは短肌着がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます☺️
    前開きの着せやすい物も探してみたいと思います!!

• 6月19日

5月産まれですが、日中はそういった肌着を一枚で着せていました!
エアコンが効いている時や夜間、涼しい日などは肌着の上に一枚ロンパースとか着せてあげてました☺️
夏服は、買うの遅くても逆にセールやったりしてて買い時がくるかもです!
秋冬服に切り替わり出しても、全く無くなることはないので大丈夫ですよ👍🏻
あと、個人的に新生児の頃は前開きのもののほうが着せやすかったです!
写真のようなものだと下からはかせるか被せるか、、ですが首が座るまではやりづらかったです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    涼しい時はロンパースなど着せてあげるといいのですね!

夏になっても全く無くならないとのことで安心しました。
    セールなども利用して、購入してみたいと思います^^

• 6月19日
チロル

1人目が7月うまれで2人目も7月生まれの予定です!
新生児だと写真のようなボディスーツでも着せれない訳ではないですが、首が座ってないとコンビ下着などの前開きの方が着せやすいと思います☺️
病院に行くときなんかも、すぐに服が脱げる方がいいので、前開きタイプがいいですよ!
コンビ肌着などだと足元まで布がいくのでエアコン等も大丈夫だとおもいますが、写真のような感じだとタオルケット等をしっかりかけてあげたらいいかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😊
    コンビ肌着やタオルケットをかけてあげると良いのですね^^

ユニクロのボディスーツが前開きのようなので、着せやすそうな前開きの物も探してみたいと思います!!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

6月頭に娘を産んだばかりです
皆さんがおっしゃっている通り、新生児・首の座ってない赤ちゃんに被りの服って結構着せにくいと思います😰
ユニクロの前開きのやつとかすごくいいと思います!
短肌着はいらないです💦買いましたが使ってないです💦

今のこの季節、温度感でも肌着一枚におくるみを軽くかけて過ごしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます☺️
    ユニクロの前開き中心に、よく探してみたいと思います!

短肌着は、いらないのですね!!

今の季節はおくるみをかけてるとの事で、とても参考になりました。
    ありがとうございました😊

• 6月19日
h1r065

前開きがおすすめです。
かぶりの服はそれこそ離乳食はじまりうんち固まるくらいからのが私は使い出してもいいかなぐらいで。

お風呂上がりとか吐き戻しやら着せ替えやすいのは前開きですよ。

バスタオルかけてくるんでいいです。

おでかけは夏のカバーオール上から着せてであとはバスタオルでもなんでもいいからカバーあればくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    ユニクロの物が前開きなので、その様なタイプなど色々探してみたいと思います。

お出かけは、カバーオールやバスタオルがあると良いのですね。
    参考になりました。
    ありがとうございます。

• 6月19日