※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーゆーママ
産婦人科・小児科

上の子が昨日から熱を出し、座薬で解熱。今朝は38.6℃。座薬を入れるべきか、かかりつけの病院へ行くべきか悩んでいます。

おはようございます。みなさん朝早くお忙しい時間にすみません!

昨日の夕方6時過ぎから上の子が39.9の熱を出し、
生まれてから熱を出したことがほぼなく解熱剤がなかった為
高熱すぎたので夜間救急にいき、座薬の解熱剤をもらいました。(5つ)

帰宅後、水分とりドーナツも食べ
夜はなんとか寝てくれました。

今起きて熱をはかると、38.6あります。
キツそうな様子はないです。

座薬は入れたほうがいいですよね?
かかりつけの病院は行くべきでしょうか?💦

コメント

ふうちゃん

お子さん自信がダルそうでぐったりしてないのであれば入れなくて大丈夫だと思います!
熱以外に咳とかの症状はありますか?
あるなら連れてってあげてもいいと思います!
ないなら、熱が3日続くようならウイルス性の熱の可能性が高いので絶対連れてってあげた方がいいです!
心配ですね🥲早く治りますように😭

• ほーゆーママ

ほーゆーママ

熱あるの?!ってくらい普通にしてます😅
    座薬は様子みてみます!

熱以外はなにもないです!
    かかりつけには明日も熱が続くようなら行く、で大丈夫ですかね😊
    ありがとうございます✳︎

• 6月17日
ママリ

本人が辛そうじゃなくて、水分等摂取できてるなら、座薬入れなくても大丈夫だと思います!

• ほーゆーママ

ほーゆーママ

この調子だと昼から39度超える気がしますがそれでもケロっとしてれば解熱剤は必要ないでしょうか?💦
    また、突発になったことがないのですがこの月齢でもなるんでしょうか?😱😱

• 6月17日