※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

出産予定日超過の初産婦です。入院中にお産を進めるためにスクワットなどの運動が必要でしょうか。それとも寝るだけでいいのでしょうか。

出産予定日超過 40週4日目の妊婦です。
夜中から腰とお腹の痛みが定期的にきたので、病院に連絡してそのまま検査へ。
お腹は張っていて陣痛が始まっているがまだまだ初期段階との事。
子宮口はまだ1センチしか開いていない。
ひとまず入院する事になりましたが、このままお産が進まなければ一旦家に帰らされる事になります。
お産を進めるには入院中もスクワットなどで身体を動かすべきでしょうか。
それともお産に備えて寝るくらいでいいのでしょうか。

ちなみに初産です。

コメント

たまごやき

体力残ってるならスクワットなどしてもいいと思いますが、夜中からということなのでこのまま陣痛が強くなると寝不足は本当にしんどいです😣
私は夜中スタートで昼に出産しましたが体力すぐ底つきました😭😭

私的には寝れるうちに寝た方がいいと思います!
頑張ってください😵‍💫!

• みか

みか

ありがとうございます!!
    夜中から陣痛がはじまり、一睡もできていないので体力やばそうです、、🙀
    眠って体力つける事にします!
    ありがとうございます😊

• 6月17日
  • たまごやき

たまごやき

私は3日前に出産しました🙌

陣痛の合間に意識飛ぶように眠気がくるだけでそれもしんどいですし💦

痛みを乗り越えた先に可愛い赤ちゃんが待ってます!頑張って下さい🥰!

• 6月17日
  • みか

みか

3日前にご出産されたのですね❣️お疲れ様でした˚✧₊
    陣痛の合間の意識飛ぶような眠気⚡︎ おそろしい💦
    よく寝て備えます!
    痛みの先に可愛い赤ちゃんに会えると思ってがんばります♡
    ありがとうございます😊

• 6月17日
ママリ

私の時の先生はスクワットは筋肉が、疲れるだけで子宮も筋肉だから、疲れるだけじゃ意味がないから、歩くか雑巾掛けをしてって臨月のとき言われました!

• みか

みか

そうなんですね😵
    勉強になりました(・_・; 筋肉が疲れるだけとは、、💦
    歩くか雑巾掛けですね! 実施します˚✧₊ありがとうございます😊

• 6月17日
おかかおにぎり

寝れるなら寝た方がいいと思います☺️
陣痛来ると痛くて寝れないし、長時間になると産む体力もなくなってくるので😂

• みか

みか

そうなんですね!陣痛本格化すると痛過ぎて眠れなくなるのですね。。
    ありがとうございます😊♡
    今ならまだ眠れそうなので眠って体力温存します!!

• 6月17日
  • おかかおにぎり

おかかおにぎり

私は陣痛+促進剤で丸1日産まれなくて翌日帝王切開で産みました👶
    42wになった&丸1日寝てなくて体力的にも限界だったので切ってもらいました😂
    先生からはその日1日促進剤使っても産まれなさそうだね!
    生まれなくても42wになっちゃったから帝王切開するからね!
    と言われていて、促進剤で1日我慢しても産まれなくて帝王切開ならすぐ帝王切開で!と踏み切りました😂

• 6月17日
  • みか

みか

そうなんですね!! 丸一日寝れずに促進剤打たれて陣痛、、壮絶ですね😭 か
    たしかにその状況だったら自分と赤ちゃんの事を考えて帝
    王切開で出産したいですね💦
    ほんとうにお疲れ様でした!
    お産も本当に人それぞれですね(;゜0゜)

• 6月17日
ゴギファップンゴロッパンベレラ

進み具合いかがですか?😊

もし破水もなく、あしもあるのであればリラックス出来ますし一旦家に帰るのもオススメします🙆
私は一旦家に帰って仮眠は地味にお腹痛くて寝れませんでしたが、シャワー浴び直して〜テレビ見て〜ご飯食べて〜ってできたのがすごいよくて、そのおかげ?か無事に本陣痛に繋がりました🤗
もしくはやはり体力勝負なので仮眠を取れるようならとったほうがいいです! 産むときに体力切れたら大変ですし、産後ハイで眠いのに寝れなかったりしますので💡

もう少しで赤ちゃんに会えるのでお産頑張ってくださいね😌✨

• みか

みか

お産いまのところ進まずで、このままだと帰宅する事になりそうです〜!先生は家で寝なさいっていうけど、この痛みで寝れないよ…って思っちゃいます😹
    けど、おうちに帰るのはオススメなんですね✨ 寝れなくても家でシャワー浴びてテレビみて、、と過ごすのも良いのですね❣️
    帰宅する事に前向きになってきました♡
    ありがとうございます!

• 6月17日