※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

土曜日で36週になります!今日は検診です!って聞いてみようと思ってます😶…

土曜日で36週になります!今日は検診です!
29週頃からずっと義実家に絶対安静とのことでお世話になってるのですが36週なったら少しずつ元の生活に戻ってもいいですか?って聞いてみようと思ってます😶
やっぱり37週までは安静って言われちゃいますかね😓

勝手に動きすぎない範囲ならいいよ〜って言われるかな〜
とかもう動いていいよ〜って言われるかな〜とか
そんな妄想ばっかりここ1週間してました😂

家の事でやりたいことがたくさんありすぎてうずうずしてます😭
新しいダイニングテーブルも届くので模様替えもしたいし
エアコンの掃除もしたいし服もまだ衣替えできてないからしたいしベビーベッドの組み立て、水通し、、、
やりたいことリストが溜まってます😂

コメント

MAMA♡

わたしは一人目36週で絶対安静解除になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🌟✨✨
    私も安静解除なりたいです✨
    願いながら行ってきます😂

• 6月17日
  • MAMA♡

MAMA♡

絶対安静きついですよね😓とてもお気持ちわかります💦
    動けるようになりますように…✨

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きついです😭ありがとうございます😭🌟✨

• 6月17日
ぴ

わたしは日曜日で36週になります!同じく20週〜切迫で絶対安静中です。。。

ちなみに解除はどうでしたか⁉️🥺💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日違いですね☺️
    20週から安静にされてたんですね!そろそろ動きたいですよね😭
    検診で、
    『寝たきりでいなさい!絶対安静!とは言わないけどまだ早産になっちゃうからほどほどに安静にね〜』と言われました😂
    ほどほどとは?!と思い、ママリでまた相談したら最低限の家事にして帰りますとのコメントが多かったので旦那に協力してもらいつつ帰ろうと思ってます💭
    陣痛きてしまわないかどきどきしますが😂

• 6月17日
  • ぴ

動きたいですよね😞😞

私もこの前35w3dの検診でまだ安静ですか?と聞いたら、
    早産になりたくなければ、まだ安静かな〜と言われました😅

この時期、かなり曖昧に言われるんですね😅💦産院では産めるようになるけど、自己責任…みたいな感じで😂

また水通しも出来てなくて…
    36週過ぎたら、寝たきり!ではなくて、たまーにぼちぼち動き出そうかなと思ってます😅😅1番は37週を待つことでしょうが、早く動きたいですよね😂😂😂

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこも同じ感じで言われるんですね😅😂加減が難しいです😂

私も水通しまだです💦産まれるまでにやっておきたい準備がいくつかまだ残ってるので済ませておきたいです💦

そうなんですよね😂昨日検診の後に母にほとんど手伝ってもらいながら40分だけ衣替えしたのですがそれだけで筋肉痛になって体力のなさにびっくりしました😅😂

• 6月18日
  • ぴ

とりあえず入院は免れる週数だから、何とも言えないんですかね😅この日から安静解除❗️って明確に言われた方が安心しますよね…

天気予報見たら来週から雨が続いてて、、、もう37週を待たずに水通しはしちゃおうかなと思ってます😅☀️💦

手伝ってもらわなきゃ1人じゃとても動けないですよね😞😞私も毎週検診に行くだけでゼェゼェしてますw体力落ちて出産がこわいですよね😂😂

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもきっとありますね💦頸管長も昨日は短くて18、長くて27と言われてそんなに差ある?!しかも18って大丈夫?!と思ってしまって余計に悩みました😅😂

しばらく雨ですよね😭私の地域も日月だけギリギリ晴れのち曇りで火曜日からずっと雨になってたので、うわぁ〜どうしよう〜と思いました😂💧

本当こんなに体力落ちてると思いませんでした💦仕事アパレルなのに育休後立ち仕事できるのかなと今から不安に感じてます😱

• 6月18日
  • ぴ

18ですか?私は今2.2なんですが、2センチ切ってるんですね💦赤ちゃんは大きさ順調ですか??張り止めも明日で服用おわりなので気が抜けてしまいそうです😞

ちょうど梅雨ですもんね☔️
    旦那や母に任せれば…とも思うけど、なんか自分でやりたくて笑

分かります!座るだけでしんどいです🤣アパレルだと立ち仕事だから体力あったはずなのに、動かないとなくなるもんなんですね😞🙏💦

• 6月18日