※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
子育て・グッズ

慣らし保育が心苦しく、寂しさや苦しさを感じる。保育園が楽しいか不安。毎日の変化に戸惑いを感じる。

もうすぐ慣らし保育始まります。
自分だけじゃあまり相手してあげられないし
イライラしたりうっとうしがったりしちゃうくせに
いざそばに居なくなると思ったら
寂しすぎてお腹痛くなるしこれ入力してても泣いてしまいそうになります。
家計の為に働かなくてはだけど、つらい。
胸がキューって苦しくなります💦
慣れるとは思いますが、いますごく苦しいです💦

いつもは毎日一緒に公園行ったり買い物したり
したのに毎日が少しになるのか…って

保育園の方が楽しいってなりますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は楽しく通ってますよ😊
家が一番かもしれませんが家ではやらない(出来ない)遊びとか沢山してくれるので楽しいと思います❗風邪とか心配事は増えますが

はじめてのママリ

保育園だと家ではできないようなダイナミックな遊びができたり、お友達と関わることで対人関係を学べたりいいことだらけですよ!
そのぶん週末に思いっきり遊んであげればいいんです!

クリーム

ありがとうございます😭寂しいけど早く慣れてくれるといいです💦私も💦

みきたろう

私も家計が苦しくて仕方なく働きはじめましたが、4ヶ月経った今でもこの生活に私も息子も慣れません😥
フルタイムではなくパートで平日休みもあるのに毎回離れるのが寂しくて、一緒にいてあげたくて仕方ないのでなんとか仕事を辞められないかと日々目論んでいます💦笑
保育園に預けて働くことを否定するつもりは毛頭ありませんが、こういう子どもの側にいたい願望が薄れないタイプのお母さんもいるよということでコメントさせて頂きました💦
人生一度です。子どもが幼い時期も一瞬です。
長い人生の中でお互いがお互いを必要とする数年、べったり一緒にいてもバチは当たらないと思うんですけどね~
はなさんにも自分とお子さんが幸せになれる最良の選択をして欲しいと切に思います🙇

• クリーム

クリーム

コメントありがとうございます😭そんなご意見もきけてありがたいです💦

私も夜中働けばとか考えたり、だけど眠くて日中ちゃんと見てあげる自信ないしとか…
    家計に余裕あればなー

• 6月18日