※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shupi
家族・旦那

旦那のことが大嫌いになりました。まず息子の誕生日に無関心。旦那は自…

旦那のことが大嫌いになりました。

まず息子の誕生日に無関心。
旦那は自分で息子にプレゼント買うつもりは無くて、すべて義両親や親戚まかせ。
誕生会についても「主催者は俺の母さんでしょ?俺が決めるの?」となにも相談乗ってくれません。
「俺がやりたいことも行きたいところもない」ときっぱり言われました。
(息子のことは可愛がってくれてます)

私が不満を言ったり、調子の悪い私は迷惑だと言われました。
わがままだ、と。
そんな顔で俺の家族に会うな、と。
みんなに心配されるから迷惑だ、と。

義家族の前になると、かわいい息子を演じてなんでもやってもらったり、だらだらソファにだべってゲーム三昧。
義家族は旦那溺愛だから、旦那の文句を言っても「生意気な嫁だ」と言われるのが目に見えてます。

旦那や義家族にとって私は家族じゃないんです。
離婚も考えますが、出来ない複雑な理由があるため離婚はしません。

旦那はATM、義家族はおもちゃを買ってくれる人、と割り切るしかないのでしょうか。
実家族はいないので誰も頼れません。

コメント

私の旦那ではないですが私のお父さん(離婚してます)に似てます😥
基本うちら子供に興味なし運動会も授業参観もこない。行事事に仕事だと言う。私には兄がいるのですがうちが産まれるまでは多少なくても運動会には来てたみたいですが私の時は全くでした。
無関心すぎて私には父だという認識がありませんでした。
母ももう呆れてATM扱いで家にいてもほぼ喋らない。
母いわくこーゆう人は何言っても無駄だから割り切った方がいいと言われました。
離婚ができないのであれば割り切るしかないと思います。
ある程度のお付き合いだけでいいと思います。
アドバイスにはならないですがなんとなく私の父と似てるなぁと思ったのでコメントさせて頂きました。

• shupi

shupi

割り切るしかないですよね。
    お父様と私の旦那が似てるだなんて、お母様はとても苦労されたんですね…。うまく割り切れたことが凄いです!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

そのような状況で妊娠中とは大変ですね(^ω^)

入院中、上のお子さんの面倒をどうしても見てもらわないといけなくなったり、これから義実家にお世話になる事も出てくると思います。上手く甘えて助けてもらうと良いと思います。
旦那さんは…旦那さんが具合悪い時にはそれなりの対応をしてやりましょう。

• shupi

shupi

旦那が先月具合悪くて病院かかりましたが、見事にお義母さんがあれこれ面倒みてくれました。
    自分じゃなにも出来なくて、頼るのは親で妻はオマケみたいです。

• 9月12日
ゆったん、

なぜ息子の誕生日の主催者が義母なんですか?
両親なはずですけど。
おばあさんのこどもなんですか?
だんなさんと義母の。
意味わかりませんね‼

• shupi

shupi

父親の自覚がないんですかね。いつまでも子供なんですよ。殺意しかないです。

• 9月12日