※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

女の子は育てやすいと感じる理由を教えてください。男の子との違いについて知りたいです。

男の子より女の子の方が育てやすいって、具体的に何が違うんですかね??
うちは一姫二太郎で、上の子はイヤイヤ期もそんなに無く、新生児は起こすまでよく寝る子で、聞き分けもいいしオムツもすんなり取れたし、好き嫌いなくなんでもよく食べる、周りの子と比べて本当に育てやすい子だったと思います。
こんなんだから2人目はものすごく苦労しそうな気がするので、男の子と女の子でどう違ったか教えていただきたいです。
もちろん個人差があるのは分かってます😊
今のところ新生児ですが3時間おきに起きてくれて寝る時は周りがうるさくても寝てくれる、2人目にあるあるな感じの子です!

コメント

さらい

男の子

神経質、寝ない、体調崩しやすい
環境にすぐ馴染めない 人見知りひどい 依存的

女の子
良く寝る すぐ馴染める 体調くずさない
臨機応変にできり 自立が早い

うちの場合です

• ままりん

ままりん

すごく正反対ですね😊
    体調崩しやすいはよく聞きますよね!
    コメントありがとうございます!

• 6月17日
なり

男の子より女の子の方がというのは人それぞれかと😅
うちは2人とも男の子ですが、2人とも育てやすいです。

そうくんママ

一般的に男の子のが身体が弱いってのと活発ってくらいかと思いますよ😊
あとは、本当に個人差ですね。
うちは、今のところ2人ともおんなじ感じです。
妹のが、首座りから始まってなんでも早いので活発じゃないかな⁉️と思ってますが。
お兄ちゃんは、めちゃくちゃ赤ちゃんの頃から健康優良児です。

• ままりん

ままりん

体調崩しやすいってのはよく聞きますよね!
    うちも健康であってほしいです笑

• 6月17日
ひろ

よく聞くのは男の子は体が弱いって言いますね。
実際上の子は副反応もよく出たし、6ヶ月以降はめちゃくちゃ熱出してました😅

• ままりん

ままりん

身体弱いってよく聞きますよね!
    なんでだろう😥
    覚悟しておきます♪

• 6月17日
ぱっころりん

よく言われるのは、男の子の方が体調を崩しやすいのと、ママと同じ性別じゃないから何考えているかわからず宇宙人だから大変、ということですかね。体調を崩しやすいのも個人差ありますが😅
脳の仕組みがそもそも違うので、女の子と違って何かにハマるとずっとそれが好きな傾向があり、我が子は働く車が大好きですが一緒に工事現場見たり、電車見に行ったり、女の子だと経験できないことが経験できるのと、ママのことが大好きなので可愛くて面白いですよ☺️
あとは元々の性格などがあるのは男女同じです☺️
2人目はたくましく育ちますよね☺️私自身、私、弟2人なのですが、小さい頃とか弟と過ごすの楽しかったです☺️

• ままりん

ままりん

あー、性別違うから!
    納得です😊
    旦那に頑張ってもらいます‥笑
    わかりやすくありがとうございます!!

• 6月17日
2kids🎀mama r&n

女の子ですが今のところめちゃ育てやすいです!!寝かしつけ無しで朝まで寝る、好き嫌いない、発達かなり早い気がします。!まだこれから分からないですが…

メメ

こればっかりは性差よりも個人差だと思いますよ🤔
私の周りは女の子で結構苦労してる人もいるし、うちは男の子2人ですがまぁ、そんなに困ったことないです。
男の子2人で困ってる友人、女の子1人でも困って次を諦めた友人…ほんと様々です。
うちは現在まだ4ヶ月の下の子なんて育児書通りの成長だし、育て易い以外の何ものでもないし笑。
とは言え2人目だけど育てにくかった、とかもよく聞きますしね。

• メメ

メメ

男の子だからとネガティブなことはないと思います。

• 6月17日
とまと

男の子は身体が弱いですが活発であっさりしてる感じかな💦

女の子は成長と共にお金がかかる‥交友関係が複雑。。。母娘仲良し(*ˊᵕˋ*)パパほったらかし‥笑
2人とも成長は早く感じますが小さい頃は病気めっちゃしてました*^^*)💦口達者ですよ〜笑

• ままりん

ままりん

やっぱり身体弱いって真っ先に出てきますよね😣

女の子、たしかにお金かかるし友達関係複雑そうです‥😅

• 6月17日
りぃな

兄妹ですが、兄は新生児の頃から寝ないし夜驚症が4歳くらいまで続き、そういう面では大変でした。
妹は夜中も結構寝てくれてました。
違いはそのくらいですかね〜?
体は2人とも弱いってほどではないですね。
幼稚園やこども園に入れてても、頻繁に休んだり長く休んだりはしたことないです。
あとは2人とも活発で危なかっかしく、下の子ももう来年小学生ですが目があまり離せません😅

• ままりん

ままりん

身体弱くないのいいですね😊
    娘さん活発なのですね、うちの上の子は超慎重派なのでちょっと羨ましいです笑

• 6月17日
nana

長女、ちゃんと寝る、離乳食も最初からスムーズに進んだ、体や肌が強い、おっぱい依存が少なかった、イヤイヤが少なかった……

長男、病院に入院中から1時間に1度の頻回授乳、肌も弱く割とすぐ風邪ひく、離乳食もなかなか食べてくれず1ヶ月はほとんどすすみませんでした。1歳9ヶ月で断乳するまで2~3時間置きにおっぱい吸いに来てた、頑固。

最近3人目の女の子が誕生しましたが、今の所長女と同じ感じでよく寝てくれています……と言ってもまだ8日目なのでなんとも言えないですが😓

女の子でも大変な子は大変でしょうし、男の子でも大人しい子もいますよね^^*
うちの場合は2人ともいやいやも少なく比較的育てやすいと思いますが、やはり男の子の方が力が強いので愚図った時は大変だなーと感じます😅