※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレンゲ
妊娠・出産

つわりのピークはいつで、それから徐々に収まっていったか教えてください。ピーク期間が短い体験談も歓迎です。

ただいまつわり真っ只中です💦

6wからスタートし8wでは起き上がるのもしんどくなりました💦
一人目の時みたいに妊娠悪阻で入院等したくない為、本当は全く食べたくありませんが、涙目になりながらゆっくり必死に食べてます😓
そして1時間以上は耐えるようにして、その後吐いてます💦
まぁ、胃が弱ってるからか1時間以上耐えても半分以上は出ていきますが😓

体重も1週間で1kgぐらいずつ減っていってます💦

かなり今キツイので、今がピークと思いたいです💦

皆さんはつわりの本当のピークはいつでしたか?

一人目は6wから23wまではずっと吐いていて、8wから16wはベッドかトイレに抱きつくかしか出来なかったのは覚えてるんですが、その中でも『〇wが一番きつかった』ってのは覚えてなくて💦

ま、ずっと本当にきつかったのは確かではあるけれど・・・
たぶん今思うと、10wがピークで折り返したものの、なかなか下降せず、16wあたりからゆーっくり収まっていったのかな?とは思ってますが💦

どの質問にもピークはいつでしたか?はあるけれど、そのピークの中でも折り返し地点じゃないけど、本当のピークはいつだったか覚えてる方いるかなと思いまして💦

いつがピークでそれがいつからゆーっくり収まっていき、いつまでつわりがあったか体験談等教えてください🙇‍♀️🙏

もちろん、私の小さな希望になるような、つわりピーク期間短い方の話も大歓迎です🤣

コメント

ぴーも

つわり辛いですよね😢

1人目の時は9週から始まり、寝たきり吐きづわりのピークは11週
12週で折り返し徐々に収まり、本当にすっきりしたのは20週でした💦

今回は6週から始まりピークは7週
8週から軽い日もあったりと波があり、10週から食べられる物が増えてきて徐々に治ってるのを感じているところです😊

1人目に比べると今回の方がピークのつわりも軽いし、食事もまだ出来てるし、つわり期間も短く済みそうです!でも辛いものは辛い😭
早く終わって欲しいですよね🥺🙏

みくろ

私、今回入院しましたが、6週から8週位がしんどくて、9週位にはおさまりつつありました!!ほんのり夕方から気持ち悪い位でした。
一人目の時は妊娠後期直前位までなんか気持ち悪いのありましたが、今回はガッツリ来てさらりと無くなりました✨✨
一人目は吐きづわり、匂いつわり、歯磨きつわりと大変でしたが、今回は食べづわり、喉つわり?でした。