※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那と1ヶ月半別居中ですが、子供は私が叱るとパパーーー!パパがいい!と…

旦那と1ヶ月半別居中ですが、子供は私が叱るとパパーーー!パパがいい!!と大泣きします。。
離婚に進むか再構築するかで迷っていますが、子供のそんな姿を見ると子供の為に戻るべきなのかと思ってます。

別居後に子供がそういう風になった方、その後のお子さんの様子はどうでしたか?
因みに、別居中に2回程会わせています。

別居の理由は価値観の違い、夫のモラハラ、喧嘩の時に手が出るということです。

旦那はお前の言う通りにするから戻ってこいと言っています。

コメント

まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

そこかよ!って感じかもしれませんがお前呼びめっちゃ嫌ですね😅
まだお子さんも小さいし不謹慎かもしれませんが大きくなったら父親の事なんて忘れますよ
医学的に3歳までの記憶は消えると証明されてるみたいです
離婚するなら子供が小さいうちがいいと思います、私は母子家庭一人っ子でとても寂しかったので私の希望としては早めに新しいお父さんを作るか、妹か弟が欲しかったです。
お母さんが笑顔で居てくれることが1番だと思います
旦那さんが居てそれができますか?
イライラしながら育児家事って凄く苦痛ですよね、私なら離婚します。

• ママリ🔰

ママリ🔰

3歳までの記憶は消えるんですね😧
    私は2人目欲しかったのですが、旦那には無理と言われました。
    やっぱり今見ていても寂しそうで心苦しいです。
    旦那見てると他の人もそうなんじゃと思ってしまいますね、、。

• 6月17日
れよ

ちょうど同じ頃、別居しました。
娘は逆で、ほぼ2年経ちますが、会いたいと言ったこともなければ父親の話題を出すこともありません。
私への気遣いだと思って苦しいです。
(あまり関わりがなかったためか、一緒に何かしたというのはすごく覚えているようですが)

同じようでなくてすみません。
現状そのようでも、お子さんの人生はこれからの方がずっと長いです。
いずれ、親との関係性も変わっていきますよね。。。

• ママリ🔰

ママリ🔰

話題に出さないんですね。すごいお母さん思いだし、お母さんが居るだけで満足してるのかもしれないですよね😊
    うちの子もどこ行ったとかは凄い覚えてます。普段はあんまり関わらないので。

変わっていくことを願ってこのまま別居離婚したいですね。。

• 6月17日
  • れよ

れよ

満足、それは考えもしませんでしたが、だとしたら涙が出そうです😌
    頑張ります。

今はパパパパでも、それって今だけですよね。
    だんだんお友達との時間も増え、やがて反抗期、思春期。
    両親そろっていることのメリットもそれはあると思いますが、親のことは見ているし記憶にも残るはずです。
    私は、父親に罵倒される母とか存在したくなかったです。
    自分も惨めでしたし。
    モラハラの人は、残念ながら繰り返しますよね…見えないところでうまくやるのかもしれませんが。

• 6月19日
なーちゃん

パパがいいというのは
叱った時だけですか?
普段の生活してても
パパがいいと言われたら
悩みますが、叱った時だけなら
ただ、ママに怒られてるから
他の人に助けを求めてるだけな気がします。

ちなみに、お前の言う通りにするからって。
モラハラしてる人はまた繰り返します。言う通りにならないです。
離婚を考えているなら
わたしだったら離婚すると思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

叱った時だけです。
    その他はどこ行きたい?と聞くとパパとどこ行きたいーとか言います。
    今は実家に居るのですが、祖母が居てもパパです。

今までも実際変わらなかったので変わらないと思います。

• 6月17日

喧嘩の時に暴力を振るってくる人とは絶対に離れた方がいいです。

私の父は、小さいときから喧嘩になると母に暴力を振るいます。
父が大嫌いです、男性の怒鳴り声がトラウマです。
喧嘩に止めに入ったら私まで殴られたこともあります。
離婚してほしいと泣きながら両親に頼んだこともあります。それは母を守りたかったからです、大好きだから離婚してほしいと言いました。
結果離婚してませんが、私からしたら母も意味不明だなって感じです。
私は今年26歳になり結婚しているので家を出てますが、今でも喧嘩すると手を出しているようです。実家にいる弟情報なので間違いないです。
子供はお母さんが辛い思いをしているの一番見たくないと思います。
お金の面とか色々あることももちろんわかってますが、お母さんが笑っているのが一番幸せです。