※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

3回食に移行するためには、ミルクの量を調整して離乳食を増やすと良いでしょう。夜中の授乳も少しずつ減らしていくと朝まで寝る状態になりやすくなります。

3回食について

完ミです。
現在9ヶ月になったのですがそろそろ3回食にしたいと思ってます。ほぼ離乳食はパウチのBFです。
まだまだミルク大好きで離乳食あとも140くらい飲んじゃいます。
しかも夜中3時くらいにも起きて飲むので1日5回まだ飲んでる状況です。

3時ミルク(180)
10時離乳食+ミルク(140)
14時ミルク(180)
18時離乳食+ミルク(140)
21時ミルク(200)

こんな感じです。

3回食にするにはどうしたら良いでしょうか🙄
早く朝まで寝て欲しいです🥺

コメント

まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

離乳食の量を増やしてミルクを徐々に減らすのがいいと思いますよ👍
でも9時から3時だったら6時間も寝てるからお利口さんですね(*^^*)
1歳2ヶ月でミルク卒業しましたが夜中と寝る前はギリギリまであげてました
私が寝たかったし、寝かしつけが楽だったので😅
とりあえず三回食にするなら朝8時までには起きて朝ご飯あげてみたらどうですかね?
朝昼晩とご飯食べるのを週間づけるところからだと思います👍💗

• ひ

ありがとうございます💓
    夜中どうしても泣いちゃって飲んだらすぐ寝るのであげちゃってる感じです😂
    朝ごはんあげたらミルクはあげない感じですか??ミルク量が増えないか心配です😭💧

• 6月17日