※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新人ママ
妊娠・出産

妊娠23週の初産婦です。風邪症状で熱が出てしんどいです。病院に行きたいが仕事が忙しく迷っています。体調を見て決めようと思います。不安な気持ちを抱えています。早く良くなりますように。

現在妊娠23週の初産婦です。
昨日の寝起きから喉が痛くてとりあえずそのまま仕事を1日したのですが、帰宅してから寒気と頭痛があり熱を測ったら微熱でした。妊娠前だったらそんなに辛くないような熱の高さなのですが今回動く気になれないくらいしんどいです。
妊婦さんの風邪ってこんなものなのでしょうか?

明日病院に行きたいけど、よりによって今週木曜と金曜は
休みにくい職場の状況です…。
赤ちゃんを思うと休むべきなのでしょうが
少し気が引けてしまいます。
朝起きたときの調子を見て休むか出勤するか決めようと思います…。

初めての妊娠な上、つわりもとても軽くてあまりしんどいことがなかった妊婦生活だっただけに
体重を崩した今とてもとても不安です。
胎動が激しめなので赤ちゃんは元気かなとは思っていますが
ごめんね…と気分も落ち込んでしまいます。

早く良くなりますように😔

コメント

えり

31週切迫早産で自宅安静中の妊婦です。
私も正社員でつわりもなく妊娠前と変わらず動いていました。少し辛い時もこれくらいなら大丈夫と職場仲間にあまり頼らず1人で解決。今となってはそれが切迫早産に繋がったんだと思います。
初めての妊娠でどのくらいが大丈夫なのかわかりませんでしたが、少しの事でも周りに頼っておけばよかったと思いました。
赤ちゃんの事を第一に考えて無理しないでくださいね😢
あみさんが早く良くなりますよーに✨

• 新人ママ

新人ママ

ありがとうございます😢
    動けるとついつい頼らず自分でやってしまうんですよね…。
    熱が起きたら上がってしまっていたので休もうと思います😞

えりちゃんさんもお体大事にしてください🙏🏻

• 6月17日