※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

派遣社員で妊娠5ヶ月。契約終了で産休取れないか心配。妊娠理由で契約更新拒否されることある?

派遣社員で働いており、現在妊娠5ヶ月です。
9月で勤務して丸1年になります。
自分の中では10月から産休に入り、育休も取れると思っていましたが…
9月で契約終了と言われてしまいました。
元々、次の更新が9月だったということもあるのですが…
妊娠を理由に契約更新されなかった方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

9月契約終了でも、ちょうど1年経つんですよね?🧐なら、産休育休とりたいと言えば法律的に取れるはずですがどうなんでしょ?

• あーちゃん

あーちゃん

やはり籍がないと育休取れないみたいです…
    タイミング的にも更新の時期だったので仕方ないですが。。
    育児給付金も貰うつもりでいたのでとてもショックです😢

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😣私も派遣で産休育休とりましたが、妊娠が分かったタイミングで、産休育休は絶対取りたい!と担当者に伝えた気がします😅
    けれど派遣会社によってはそういう事もあるのですね💦けっこうショックですね😭

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

派遣で育休中です。
派遣だと、育休中にどこかに籍を置かないと育休がとれません。
大体の場合は、今お勤めの派遣先ですが、一部は派遣元の派遣会社です。
契約終了とのことで、おそらくお勤めの派遣会社は派遣先に籍がないと育休がとれないシステムなんだと思われます。

• あーちゃん

あーちゃん

籍がないと育休取れないですよね😢
    めちゃショックです…
    やはり妊娠を期に更新されない事多いみたいですね。。
    また出産後に職探しします。

• 6月17日