※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳前の子どもが後追いが激しくなり、ママにワガママで泣きわめき、手がかかりすぎる。発達上の問題か、時期特有か気になる。

一歳目前にして後追いが急に激しくなりました。しかもママ限定。パパに抱っこされててもママを追ってきます。さらに超ワガママに! 少しでも気に食わないと癇癪起こして泣きわめきます。目新しいおもちゃ渡しても1分と持ちません。今日は1日のほとんどをぐずって過ごしました。この時期特有の何かですか?それとも何か発達上の問題でもあるんでしょうか?
上の子が一歳くらいの時は1人遊びで手がかからなかったんですが、今回下の子は手がかかりすぎてどうしたものかと。

コメント

うちも来月で1歳です。
最近とにかく抱っこ抱っこですよー😂
じじばば>パパ>ママ
なので実家に行っている時や旦那が帰ってきた時は楽ですが
日中家にいる間はほぼ泣きながら追いかけられてます😅
そして思い通りにいかない事があってもすぐ泣いて
上の子に玩具を取られるとすぐ私の方向いて泣いてアピールです😂
この時期特有だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。家事できなくないですか? 子どもには申し訳ないですが、かなりイライラしてしまってます。

• 6月17日
ちぃちゃん

うちも1歳過ぎくらいからそんな感じです💦

早い子だと1歳くらいからイヤイヤ期に片足突っ込んで結構ワガママ、癇癪おこすとかあるみたいです。
成長の一環だと思います!

家事はもう足元で泣かせてしてます。
料理とか危ない時はゲートして泣かせてます💦
10分泣かせて戻って、機嫌直してしばらく遊んで、また10分って感じで時間はかかりますが💦