※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子があまり汗をかかないことで心配しています。体質なのか、水分摂取が足りているのか不安です。友達の赤ちゃんは汗をかくのに、息子は違うようで心配です。

最近暑くなってきたけどうちの息子あんまり汗かかないんですよね〜
体質なんでしょうか?水分はほぼミルクなんですけど
ちゃんと飲ませてるし飲むし、脱水でもないよなあって感じですけど、
友達の赤ちゃんとかめちゃくちゃ汗かいてるから
うちの子と大違いで
汗だくにならないうちの子大丈夫なの?と逆に心配に
なっちゃいました😔

コメント

ひよっこ

体質だと思います!

息子は汗っかきで冷房ついた涼しい部屋でも、したたるくらい汗をかきますが
友達の子供は汗をかかない体質で
もうすぐら2歳だけど真夏もほぼ汗かかないって言ってました😳😳

• ママリ

ママリ

やっぱ体質ですかね!私も旦那も汗っかきだと思うんで不思議だなと😂
    首とか脇はやっぱしっとりしてますが流れるような汗は見たことないので羨ましいなーっていつも思います笑

• 6月17日
  • ひよっこ

ひよっこ

あと2.3歳ごろまでに汗腺が発達するみたいなので、まだ発達途中でこれから汗をかくようになるかもしれませんね☺️☺️

• 6月17日