※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

離婚に踏み切れないそんな気持ちの方いますか?旦那と離婚したいと思うけ…

離婚に踏み切れない
そんな気持ちの方いますか?
旦那と離婚したいと思うけど
離婚したら子供のメンタルや収入や私自身があの時もう少し我慢してたらとか思ってしまうんではないかと思って中々踏み出せません。
でも今は本当に崩壊寸前まで来てます。
自分の気持ちが定まるのはいつなんでしょう。

コメント

はじめてのママリ

離婚したい理由がわからないのでなんとも言えませんが、ご自身が離婚したい気持ちよりも子供や収入の方を心配しているなら私は離婚はしません💦

• ままり

ままり

理由としては
    子供の面倒を一切見ない
    俺が稼いだ金とモラハラ発言
    休みの日は必ず喧嘩になる
    まともな話をしたくても眠たいと逃げる
    大きい原因はこんな感じです。
    2人子供がいると私だけの収入でやっていけるのかなど考えて離婚が怖くなります…

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒にいても離婚しても辛いという感じですね...😓
    んー、でもやっぱり個人的な意見ですが離婚して1人で仕事して育てて絶対大変だと思うんですよ。そしたら「なんであたしだけが...」って私は思ってしまうと思うから、計画的に貯金して離婚へ進めていくと思います💦

• 6月17日
はじめてのするめ🔰

自身の心が壊れる前に、決断された方がいいかと思います。
離婚を決断するのは、かなり勇気いるだろうし、時間かかりますよ…
でも、メンタル疾患になると、なかなか痛手を負うので、その前にと思いました。

• ままり

ままり

元々パニック障害でメンタル面ではもう遅いです…💦
    何年も同じ生活をしてると決断の仕方も分からなくなってしまって頭の中が混乱してます…

• 6月17日
  • はじめてのするめ🔰

はじめてのするめ🔰

そうですか…そうなるととにかく経済面のことを確認して、今後の生活について計画したほうがよさそうですね
    お子さまのことは、気にかかるでしょうが、多分今の状況は察知してるので、どちらにしろメンタルに負担はかけると思います。。なので、割り切って今後の生活を冷静に紙に書き出して考えてみるのいいと思います。

• 6月17日