※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

娘はうどん、ハンバーグ、茶碗蒸し、豆腐が好きで、変わった食べ物は受け付けない。無理に食べさせなくてもいいが、フルーツも甘いものも嫌い。今後、食べるようになるか心配。

ご飯についての質問です。
娘の好みはうどん、ハンバーグ、茶碗蒸し、豆腐
などです。

カレーなど少し変わった感じの食べ物をあげようとすると色などで判断しているのか口すら開けません。
別に無理やり食べさせる必要もないし、イヤイヤ期なのでちゃんと好きなものを食べてくれるなら今はいいかなとは考えているのですが、これから大丈夫になっていきますかね…

フルーツも一切食べないです。
甘いものを嫌うみたいで好みがおばあちゃん?と言うくらいにせんべいなどを好みます。

コメント

食べムラはあるあるなので
気にしてませんよ〜!
そのぶんしらすふりかけや野菜ジュレなどで
栄養摂ってる気でいます笑

しろくまぽんた

うちも同じです!
フルーツ全く食べずに、せんべい、大根、小松菜食べるのでばぁちゃんみたいってゆってました🤣
毎日一口フルーツヨーグルトあげてたらイヤイヤしますが最近半分くらい食べるようになってきました☺️
少しずつ増えてくと嬉しいですよね!頑張りましょー✨