※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子の体重が増えず、心配しています。入院前後の体重測定に違いがあり、園の身体測定でも異なる結果が出ています。食欲はあるが、停滞しているようで小さめに感じる。

1歳3ヶ月の息子が、体重がまだ8.5キロ?ぐらいしかありません💧
4月の頭に入院したのですが、入院前の身体測定では8.5キロぐらいでした🤔💦
退院してから園に通い始めたのですが、園でする身体測定では4月も5月も8.4キロと書かれています😅
ちなみに、身長は…先月支援センターで測った時は74センチでしたが、園の身体測定では70.6センチと書かれていました💧
まぁ身長は寝かせて測るか、立たせて測るかの誤差?かと思いますが…

ご飯はたくさん食べていると思うのですが、体重が全然増えないので心配になりました😥
よく動くから停滞してるのだとは思いますが、小さめですよね?🥲

コメント

1歳は体重ほとんど増えません。たくさん動くようになったからだと✨
半年同じ体重のときありましたよ!
背は伸びてるんですよねー。心配になる気持ちはわかりますよ!でもそんな気にすることないです☺️