※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝が苦手で夜型の方が、子育てと睡眠に悩んでいます。朝の苦しさや夜更かしの癖、産後の辛い経験を抱えています。朝の楽な起き方についてのアドバイスを求めています。

朝が起きるのが苦手な方いませんか??
私はきっと夜型人間です。
数年前まで、約10年ほど飲み屋に勤めていてまさに自分に合った生活リズムでした。

小学生の頃から朝起きるのが死ぬほど嫌で、学生終えて飲み屋に入ってから夜がとても元気で午前中は寝てると言う生活が合ってました。
しかし結婚して子供が産まれるとそうもいかないので、頑張って起きますが未だに嫌です…
まだ仕事してないのでゆっくり起きれてますが…

夜更かしもしようと思わなくても、自然と長く起きてしまい早めに布団へ入ると何時間も寝れません。
子供を産んで一年弱、産後うつと適応障害になり、睡眠薬を飲まないと全く眠れず毎日ふらふらでした…

その頃も朝が来て起きる辛さから、夕方まで元気は無く廃人のようにどんよりしてました。
今は生活に慣れてきて2年経ちます。
しかし朝は七時すぎないと起きれない、夜は早く寝てみたいけど息子とどんだけ1日遊び出てもその時は寝付けますが普段は寝なきゃ…と言う感じです😭

朝苦手だったけどこうしたら楽になったよと言う方いましたらコメント下さい。
旦那には、産前よりも朝起きてから動けるようになったねと言われはしますが寝起きの瞬間地獄のようです😢

コメント

ままりちゃん

私も全く同じ夜型です。
そして旦那は真逆の朝方で、5時に目が覚めちゃう人です。息子も7時くらいに起きるので、朝は仕事行く8時までの間、旦那が面倒見てくれて、仕事行く直前でいつも起こしてくれるような生活です。それでもまだ眠たいですが笑
こんな私でも、夜頑張って早く寝るようにすると、不思議と勝手に朝目が覚めます。夜寝れないとか起きてたいとか思っちゃいますが、やっぱり早く寝ることが朝起きれますね😊