※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
子育て・グッズ

娘が最近遊び飲みがひどく、体重が減少。離乳食は苦手で泣いてしまうため、ミルクの回数を増やすか悩んでいます。1日5回、量を調整中。アドバイスをお願いします。

最近娘の遊び飲みが酷くなり、100しか飲まないこともしばしば…、少し痩せたのかな…と気になり、今日家で体重測ってみたら4ヶ月検診の時より200g減っていました

(離乳食は数日間少し試したのですが、かなり嫌がって泣いてしまうので、来月再挑戦するつもりです)

離乳食試したから痩せてしまったのか、それとも遊び飲みが原因なのかわかりませんが、ミルクの回数増やした方が良いですかね

ちなみにうちは泣いたらあげるスタイルで、トータルすると1日5回、先週まで5回全て200、先日から足りなさそうに頻繁に泣いたので今週から220、お風呂上がりに240あげています

皆様のアドバイスお願い致します🙇‍♀️

コメント

まむー

うちの娘もミルク飲んでたときは、飲みむらがあったり体重が増えなかったり当時は悩みましたが、よっぽど成長曲線を下回ってるとか元気がないとかじゃなければ気にしなくていいのかなぁと今では思います☺️

• ちろ

ちろ

成長線はど真ん中です😅笑

• 6月16日
みかん🍊

220を4回と240を1回を全部飲んでるなら、トータル量は足りてると思うんですが...

5ヶ月に入って今までより運動量が増えたりしてませんか??

• ちろ

ちろ

今思えば、最近寝返り、寝返りがえり、寝返りながら足で進んでえらい前進してる事も…笑

• 6月16日