※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんと上の子との過ごし方について教えてください。暑いので公園に行くのが心配です。スーパーは生協で済ませています。

もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんがいます👶🏻
上の子とお出かけはされてますか?
日中は3人で過ごしているので、
公園とか行かないとな〜とは思うんですが
暑いので赤ちゃんが気になります💦
スーパーも行っておらず生協です。
赤ちゃんと上の子の過ごし方を教えてください!

コメント

みーた

下の子2ヶ月の時から毎日上の子と公園行ってますー!
保育園の送迎があるので雨の日も眠い時も連れ出され可哀想ですが笑
これからどんどん暑くなるので直射日光とか脱水気をつけつつですね💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

もう少し涼しければ公園も行きやすいんですが、
    もうさすがに怖くて😅💦
    今も公園行かれてますか?
    夕方くらいだとまだ涼しいですかね🤔

• 6月16日
さくら

暑くなる前までは下の子が1ヶ月すぎてから公園か支援センターに行ってましたが、公園はそろそろ暑すぎてキツイですね😂下の子が抱っこ紐なので熱中症が心配になってきました😱

夏は支援センター(コロナで週2回のみ)かベランダプールか、朝早くの暑くなる前に公園か、くらいしかやることないですー😭😭😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

暑さが気になりますよね😭
    抱っこ紐は熱がこもるし、外での長時間は怖いですね😭
    コロナでどこにも行けないし、困り果ててます😅

朝は何時くらいに公園行ってますか?

• 6月16日
はる

現在2ヶ月の男の子と、4歳の娘がおります。

今は暑くて私も汗だくになるくらいなので、日中は遊びに出かけるのは車で移動。

室内のショッピングモールなど、スーパーや子供用品店くらいしか出かけてません。

上の子は日中こども園に通っているので、少し参考にならないかもしれませんが、

夕方16:30から18:00くらいの日が落ちて涼しくなった頃に、近くの公園に出かける事はあります。

今の時期なら日が長いので、18:30までは明るくていけます!

17:00過ぎると小学生も居なくなるので、ほぼ貸切状態なので、安心して遊べます。

ご飯の支度ややらないといけない事は日中、のんびりしながら進めておいて、

後はご飯食べて、お風呂入って、寝るだけ状態にしてから、公園へ出かけます。

最近は、
夜風は寒いくらいです。

あとは、助産院のベビーマッサージや、骨盤矯正のトレーニングに行ったりして、赤ちゃんのプロフェッショナルがいる場所になるべく行くようにして、ワンオペの息抜きしてます。

1人で全部やらなくても、他に分散されると気持ちが違いますね!

雨が続くと中々マンネリ化しちゃいますよね、

こんなご時世ですし、出掛け辛いですが、助産師さんからは、ママ友と交流する事は、不要不急じゃなくて、必要な事だからね!と、言っていただいたことが、結構救われました。

初めてのママリ🔰

まだ1人で子ども2人連れて
ショッピングモールも行ったことありません😭
近々デビューしないとなとは思ってます😅

夕方だと涼しいですよね!
毎日は無理ですが、
日中にご飯の準備して
夕方の公園に連れて行く日を作ろうと思います!

1人でやらないと!という気持ちがあり、正直しんどくなることが最近あります。
ママ友との交流は不要不急ではないとの言葉、素敵です!
助産院調べてみます😊

はる

1人でやらないと!の、気持ちは凄く分かります。

私も同じ事を思ってしまいます。

手伝ってくれない旦那にイライラする事もかなりあります。

(今日もイライラして、喧嘩しました笑口聞いてません笑)

助産院いいですよ!
こんな愚痴も結構吐いてスッキリします🤣笑

先輩ママさんとの、交流もできて、対処法とか子育てに関しても、勉強になる事が多いです。

ショッピングモールは、上の子優先で、合わせてあげられるように、
出かけるギリギリに授乳して2時間以内に帰宅してます。

フードコートとかで、安いランチして家事の手抜きもできますよ♡赤ちゃんいて大変だったら、

最近良くやるのは、スーパーやパン屋でご飯買って、お家の中でビニールシート引いてピクニックごっこして、上の子を満足させてます。🤣笑

↑ご飯全然作ってない笑笑

あとは午後に家事するの本当に嫌で、(身体が重くて動きたく無い)、午前中に一気に全部終わらせて、午後は本当にぐーたらーな生活してます🤣笑

旦那さんのご飯はお惣菜使う事もしょっちゅう🤣