※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐かぉりん⭐
妊娠・出産

17週目で体重増減について質問です。つわりで5キロ痩せ、その後1キロも太っていない状況。赤ちゃんの成長は順調で、先生も安定していると言ってくれたが、旦那さんが心配。体重の増減について皆さんの経験を教えてください。

明日で17週になります!
皆さんこの時期は体重どぅですか⁉
私はつわりで5キロ痩せて、そこからまだ1キロも太ってないです‼
でもお腹はだいぶ出てきて胎動もあるし、
赤ちゃんも順調で私もなにも問題なく
先生にも優秀ですと誉められたのですが、
旦那さんが心配して、もっと太らなきゃまずいんじゃね?先生にちゃんと聞いてきなよ!
と大丈夫と言ってもすごく心配してるようです。私は先生が大丈夫と言ってくれるのでなにも思いませんが、私自身戻すのが大変だから、極力太りたくはありません!
でもダイエットとかはもちろんしてませんが!
参考までに皆さんこのくらいの時期の体重の増減はどのくらいなのかと気になったので質問させてもらいました❗
ちなみに最終的にはなんキロ太りましたか⁉

コメント

ゆのん

こんにちは〜(*・ᴗ・*)!
いま、24wですがその頃はつわりもありましたしやっぱり全然太らなかったですよ😅😅
でも…あと少したつと嫌でも体重増加してきましたーー( °_° )!!
6ヵ月くらいから初めて体重増えましたが、
現在7ヵ月で合計2キロ増で、赤ちゃんはとても順調に育ってます✨
小さすぎる!なんてこともないですよ✨
後期になるともっともっと太るみたいです🙊💦
なので、いま、キープできてる自分を褒めちゃいましょう~👌💕
先生とのご相談はしながら、
お互い頑張りましょうね(p`・ω・´q)♥️

  • ⭐かぉりん⭐

    ⭐かぉりん⭐

    2キロ⁉めっちゃ優秀じゃないですか⁉
    息子のときは無理やり太らせられて12キロ位太りました…
    今は増えてないですが、栄養取られてるの分かります!
    肌はカサカサ、口内炎は常にあります😅
    頑張りましょ🎵

    • 9月12日
saku523

私はつわりがなかったので
今+8〜9です‼︎
このまま10キロ以内に収めたいです‥
ちなみにつわりなしで安定期入るまでに1キロ増えたか増えてないかです!
知り合いはつわりで5キロ痩せて37週で妊娠前から+3キロって言ってました(*^^*)
痩せたとこから+8キロってことです💡

中期後半、後期は初期に比べて気持ちもゆるむし、後期なんてすぐ体重が増えます‼︎
ダイエットせず普通に食べてて、先生にも体重増やしてって言われてないなら、そのままの生活でよいと思います(^^)
安定期まで体重増えず油断してて一気に増えたり、後期に入りすぐ増えたりするので今大変です‥(;д;)
きちんと食べてるなら、
後期で楽できるように無理して太る必要はないと思います★

  • ⭐かぉりん⭐

    ⭐かぉりん⭐

    今もあまり思うように食べれませんが、気を抜かないで取れる栄養はしっかりとってあまり増えないように頑張ります❗笑

    • 9月12日
deleted user

その頃は1.2キロだったと思います(^^)☆
最終的には+6Kgでした♪

  • ⭐かぉりん⭐

    ⭐かぉりん⭐

    私もそれくらいに押さえたいです!笑
    頑張ります❗

    • 9月12日
マキ@

最終的に2kgのみ増加でした!
赤ちゃんは2690gで
胎盤などもあわせて次の日5kg痩せてたので2kgじゃ自分の体重が減ってるような感じですが
順調でした(*^◯^*)

  • ⭐かぉりん⭐

    ⭐かぉりん⭐

    すごい!
    元々痩せてるんですね⁉
    私は息子のときより5キロ増えての妊娠なので、あまり増えないように気を付けたいです😅

    • 9月12日
  • マキ@

    マキ@


    いいえー普通体型で、つわりで-8kg
    出産までに2kgしか戻りませんでした(^.^)

    • 9月12日