※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

麦茶を嫌がる双子の1人に水分補給を促したい。ジュースは糖分や虫歯の心配があるため、麦茶を飲んでほしい。麦茶嫌いを克服した経験のある方、アドバイスをお願いします。

双子の1人が麦茶を嫌って飲んでくれません。
もう1人は飲めます!
ミルク、アクアライト、りんごジュースなどは普通に飲みます。

これから暑いので水分補給をしっかりさせたいのですが
糖分や虫歯のことを考えると
毎回ジュースは良くないですよね(´・・`)
修正10ヶ月で少しずつミルクの量も
減らしていきたいので
余計に麦茶を飲んでほしいと思っています、、、。

麦茶嫌いを克服された方いらっしゃいましたら
アドバイスを頂けると嬉しいです😔

コメント

2児のママ🌈🧸

ジュースをあげないことかなぁと💦

m.k08

麦茶にも、とうもろこし茶や爽健美茶などはどうですか??
麦茶にこだわらず 他のお茶類を飲ませるのも良いと思います👌
克服法ではなくてすみません💦

  • m

    m

    お返事ありがとうございます!
    なるほど🥺
    ほかのお茶類を考えてみます!

    • 6月16日
  • m.k08

    m.k08

    麦茶にも、ではなくて麦茶以外にもでした!
    うちの子 とうもろこし茶好きです🎶ちょっと癖がある飲み物だったら意外と飲んでくれたりするかもです💡 とうもろこし茶は私も好きです🎶

    • 6月16日
  • m

    m

    とうもろこし茶飲んだことないので、
    自分でも飲んでみようと思います🌼
    お茶の中でも色々な味のものを試してみようと思います!!

    • 6月16日
さ🦖

うちの息子は、離乳食はじめた時から嫌いで
どうしたものか…と悩んでいました(xдx;)
ストローだとジュースだと思っていて
飲んでくれなかったので、コップ飲みを始めると同時に
ママリでも相談させてもらい
とりあえず、手当たり次第
アカチャン本舗に売ってるお茶を試しました‼︎
そしたら、唯一ベビー十六茶だけは、二口飲んでくれたので
2.30分おきくらいに、一口ずつ
ベビー十六茶を飲ませていました(。・ω・。)ノ
そしたら、次第にゴクゴク飲んでくれるようになり
保育園へ今年から通っていて
保育園でも最初は、なかなかだったんですが
外遊びのときに、紙コップだと
麦茶を飲んでくれるようになり
今では、保育園の普通のコップでも
麦茶飲んでくれるようになりました(。・ω・。)ノ

  • m

    m

    お返事ありがとうございます!
    考えてみると色々な種類のお茶を試していませんでした、、、
    十六茶飲みやすいのですかね💭
    私も手当たり次第試してみようと思います(⊙⊙)‼

    • 6月16日
  • さ🦖

    さ🦖

    うちは、水すらも飲んでくれなかったのと
    ミルクも夜のみの生活に移行する途中だったので
    もう手当たり次第でした🤣
    飲めるもの見つかると良いですね(。・ω・。)ノ

    • 6月16日
  • m

    m

    水も苦手です、、、笑
    さっそく試してみようと思います!!!
    アドバイスありがとうございました🌼

    • 6月16日