※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ご飯
妊娠・出産

夏生まれの赤ちゃんの服装について相談です。27度の部屋でコンビ肌着のみで寒くないか心配。手足は冷たいがお腹は温かい状況。夏生まれの経験者のアドバイスをお願いします。

こんばんは!
いつもお世話になってます!

6月に赤ちゃんを出産しました。
夏に出産が初めてで赤ちゃんの
室内の服装について教えて欲しいです。

部屋はエアコン27度かけて
室内は26度と表示してありました。
退院時短肌着+コンビ肌着を着てたんですが
身体が熱くなってしまい、いまはコンビ肌着のみ。
あとはガーゼ素材のタオルを半分に
折って胸もとから足までかけています。
この時期は短肌着も着せると聞いたのですが
コンビ肌着のみだと寒いでしょうか?😅
手足は冷たいですがお腹は温かいです。

夏生まれのお子様がいらっしゃる方は
教えていただきたいです😭
よろしくお願い致します。

コメント

ままり

生後41日の子がいます!

短肌着 とかけるもので
いいと思います!

うちは設定25の室温24で
メッシュのタンクトップに半袖ロンパースです✨

  • 豆ご飯

    豆ご飯


    コンビ肌着ですけど
    大丈夫ですかね?😅💦

    外出用(検診のとき)に袖なしボディスーツ購入しようと思ってました🙌

    • 6月16日
  • ままり

    ままり


    コンビ肌着って結構暑そうですよね💦
    最近までうちもコンビ1枚でした!

    • 6月16日
  • 豆ご飯

    豆ご飯


    そうなんですよね、それに
    短肌着まで着せちゃったら😅
    やはり暑かったんですかね。

    コンビ肌着からタンクトップ+
    半袖ロンパースに変えた理由って
    何かあります??🤔

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

上が8月生まれです☀️
うちは真夏ですが、エアコンはそのくらいで、短肌着のみ+ガーゼケットをかけてました!

生後37日の息子は、
短肌着+半袖ロンパースで
お腹にだけガーゼケットかけてます!

暑さ寒さの調節、
正解がわからないですよね😂😂

  • 豆ご飯

    豆ご飯


    8月だとやはり
    短肌着のみになりますよね!

    生後37日のお子さんは
    お腹だけガーゼケット
    なんですね!

    着せ方、調節の正解が
    分からないです😂
    毎日迷ってます😅

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂
    こればっかりはもう親の感覚次第だなあと……😇
    保育士の姉の子が、着させすぎでアセモになってたりして、
    もはや知識とか関係ないんだな〜難しいな〜と思ってました🤔

    • 6月17日
  • 豆ご飯

    豆ご飯


    保育士さんでも
    調節は大変なんですね!
    ありがとうございます!
    試し試しやってみます☺

    • 6月19日