※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよてつ
お仕事

保育園の登園時間について、パパが送って行くと早めに預けられたが、ママが送ると間に合わない。朝の送り出しはママの時間に合わせる必要があるでしょうか。

保育園の登園時間についてです。
私は勤務時間が8時~17時が定時で、残業になる時もありますが…。
朝はだいたい7時半に預けて、会社に出勤しています。(徒歩で自宅から保育園まで、保育園から職場まではそれぞれ10分くらいの距離です)
たまたま今週月曜・火曜日はパパが仕事へ行く途中で送って行き、預けた時間が7時15分でした。
今日迎えに行った際に先生から「ママさん勤務時間変わりました?」と聞かれ、変わってない事を伝えると、「7時15分に預けないで下さい」と言われてしまいました。
その2日間はパパが仕事行くついでに預けてくれたのに…パパが7時半に預けに送って行くと、仕事に間に合いません。
私もたまにはパパが送って行ってあげて欲しい
朝の送り出しは…私の時間に合わせないといけないんでしょうか?

コメント

それで申請出してるならそうしないといけないと思います!
先生たちもそれでシフト組んでるので。

はじめてのママリ🔰

入園の時に時間決めませんか?😳
それよりも早くなるなら連絡しなきゃいけないかなとは思いますね😅

私の時間に合わせなきゃ
というよりも、預ける時間が短くなる方の時間に合わせるものだと思います!

ままり

そうですね…
親の送ってあげたいという希望は基本的になしです。
ママが送った方が登園時間が遅いのであれば、ママが送ることになりますね😓

o

遅くなる分にはいいかもしれませんが、早くなるなら申し出ないといけない気もします!

さくみぃ

朝早い時間や夜遅めの時間は先生達も子供の数に対して最低限しかいないと思うので、申請時間より早めには応相談になるかと思います。私も自転車通勤から徒歩通勤に変える時に20分早く預けたい旨伝えたら「8時過ぎなら大丈夫ですが8時前はちょっと…」と言われましたよー。

みきちねす

申請時間を何時からにされたのでしょうか?たとえば7時とかにしたのならば、パパが送ってもいけると思いますが、7時30分で申請したのならダメだと思います。
どうしても都合がつかず前日にお伝えするとかなら保育園も都合つけてくれるとは思いますが、それは都合がつかなくて仕方ない場合だけだと思います。

申請を7:30からとだしてるならその時間以降で送らないと行けないと思います…
もしパパの時間帯で送り出すなら園に相談して時間の変更をしないとじゃないですかね?(´・ω・`)
私は仕事復帰したのが月末付近で切り替えする1週間ぐらいは朝の延長料金が発生して預けていました!

トモヨ

預け時間を7時半からでお願いしているのであれば、きちんと事前に連絡して預け時間が変わる事を伝えないといけないかと🤔🤔

預ける時間が短い方に保育時間が設定されるので、きよてつさんの時間の方が短いのであればその時間に合わせる事になりますm(_ _)m

ままり

私も申請時間より早めに言ったら言われてしまいまして、申請を出し直せば(登園時間を7時15分~にする)預けてOKと言われ、途中で変更しましたよ!

はっち

私は8時半から預かりで、仕事始めたので8時20分に連れて行ったら「時間早くなるなら言ってください」って言われました😭
なので時間にはすごく厳しいと思います!「8時半からじゃ無理ですか?」って何回も聞かれました💦旦那が遅番などの時は8時半に連れて行ってます!でも私は間に合わないので8時20分に申請します!