※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

女性がお腹の赤ちゃんが女の子だと分かり、自身の過去や育児への不安から女の子の育児についてのエピソードを求めています。

お腹の赤ちゃんが女の子っぽいです👶🏻
今日の検診で女の子っぽいねって言われてから、
元気だったらどっちでもいいよって思ってたのに、何だかソワソワしてます😭
私自身長女で、シングルマザーの毒親に育てられて、家を出るまで散々な思いをしてきて、
上手く育てられるかな自分の親と同じ事してしまわないかなって自信なくしてしまってて😭
女の子のお母さん、女の子で良かったよ可愛いよってエピソード教えてください🙇‍♀️

コメント

ちろろ

女の子、本当に自立が早いです!我が子は現在2歳3ヶ月ですが、身の回りのことほとんど自分でできます。すごく楽です☺️!
口が達者で、お喋りもはやく、会話が本当に楽しいです❣️

男の子は男の子で可愛さがありますが、1人目は女の子で良かったと思います☺️ちなみに2人目はボーイなのでそれもまたすごく楽しみです😀✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    1人目は女の子が楽だよ〜下の子の面倒見てくれるし!って周りも言ってます😊
    わ〜2人目男の子なんですね💓
    女の子も男の子も育ててみたいので3人目まで頑張る予定です😂

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

1人目が女の子です😌💗
私の親も暴力やら放任やら毒親で高校出てすぐ家出たので娘にも手が出てしまうのではと心配でした…😭
でも本当に本当に本当に!可愛いです(;o;)ままだいすきだよって毎日言ってくれて、ずーっと私の後ろついてきてひよこみたいでかわいくって(;o;)♥
女の子だからか甥っ子よりも話し始めるのが早く、意思疎通がしやすくなったのも個人的に女の子でよかったな〜と思いました☺️
2人目男の子なのでベビー用品とか服とか見ると、やはり女の子の方が断然可愛いです😣!
ありきたりな女の子の良さですが、私は1人目が女の子で良かったです😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💓
    そうなんですよね、、なんというか普通の家族が分からないって言うのが正解かもしれないです😭
    今日検診終わりに西松屋でベビー服見てたのですが、確かに女の子の服めっちゃ可愛いです👶🏻💓
    おっきくなったら、おそろコーデとかしてみたいです🥰

• 6月16日
あー

私も妊娠中、女の子かも、と一度医師から言われてから、次の検診でやっぱり男の子かも?って言われてソワソワしました笑
もちろん無事に生まれてきてくれればどちらでも嬉しかったです😂
でも実際女の子と確定してからは、可愛いお洋服を揃えたり、髪が伸びたらこんな風に結ってあげたいなぁとか想像してみたり…
うちの子はまだ生後2ヶ月ですが、やはり我が子は可愛くて仕方ないです😂
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♩お身体お大事になさってくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💓
    そうなんですよね🥺
    前の検診でも微妙で、その時ママリで質問したら男の子っぽいって言われてたので今日びっくりでした😂
    旦那に似てる女の子想像つかないですが、絶対可愛いですよね😂
    ありがとうございます😊

• 6月16日
aicoco

女の子かわいーですよ!!
5歳になりますが、服の好みが出てきて一緒に選んだりネットで探してと言われて一緒にみたり、、とても楽しいですよ!!
女の子って何故か対等とゆうか
口は達者で喧嘩もしますが、仲直りのギューはするようにしています。

自信を持って育てていけば大丈夫ですよ♡失敗してもいーんですよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    コメント読んでたら泣いてしまって、後ろでゲームしてる旦那にバレないようにしくしく泣いてます😂
    泣いてたら赤ちゃんボコボコ動くのでみんなに励まされてるなぁって思いました👶🏻💓
    温かい家庭になるように頑張ります👨🏻💓👩🏻
    優しいお言葉ありがとうございます( ⋅֊⋅ ).ᐟ.ᐟ

• 6月16日
ままそん

女の子可愛いです😭✨女の子希望だったのでもう大変嬉しくて(笑)

今では会話少し出来るようになって来たので、今後色々話せるようになるのが待ち遠しいです(^^)❤最近はませて来て、私のお古の化粧品でメイクする真似したりしています(笑)

それでも毎日何かと鬼ババアのように怒ってますけどね…💦自己嫌悪になり悪かったなぁ…と思ったらとりあえずハグしてます。大丈夫です、子供の笑顔見たら何もかも吹っ飛びます(^^)自信を持ってる下さい!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます( ⋅֊⋅ ).ᐟ.ᐟ
    私も娘と話せるようになったら、2人でカフェでランチとかしてみたいです☺️💓
    悪いことしたらちゃんと怒れるかなぁとか色々悶々と考えてますがその時はなんとかなりますよね😂
    基本的に何でもなんとかなる精神だったのに妊娠してから色々考えちゃうようになって😭
    ありがとうございます🥺

• 6月16日