※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の息子がおっぱいを触りたがる悩みです。皆さんも同じ経験ありますか?解決するには時間が必要でしょうか?

今年長さんの息子が今月に入り、私の胸を触るようになりました。
4月に妊娠した時も、触っていて、流産した後は触らなくなりました。
しかも、今回は前回と比べると酷く、スーパーや外でも
おっぱいおっぱいと触ってきます。
寝るときも、おっぱいが無いと寝れない!おっぱい触りたい!って触らせないと癇癪が起きます😅
下の子ならまだしも、年長さんで声も大きく皆に聞こえるようにおっぱいおっぱい触りたい!と言って来ます😅

皆さんもありましたか?
時が解決してくれると思いますか?

コメント

だんごむし

うちの子もそこまででは無いですが
しねっと触って来ようとするので
嫌だ、と伝えてます。
本当に嫌なので😅

女の子だけでなく、男の子も
お股やおっぱいは簡単に人に
触らせたり見せたりしては
いけないことも伝えています。

ただ、私の場合もうすぐ出産で
赤ちゃんはいいのにどうして
僕だけともなりそうなので、
色々説明すればなんとなくですが
わかってくれる年齢ですし
できるだけ兄弟ひいきにならないよう
噛み砕いて伝えています。

ママリ歴一年未満

うちの子は、私の乳首を触ります。
一才で卒乳してからずっとです。^^;
③歳ぐらいから、外ではやめてね?
寝る時だけだよ。と言い聞かせてそれからは寝る前に数秒触るだけになりました。
息子も、恥ずかしい事は理解できてるみたいです。先生に言おっかなあ?と言うと、ダメっ!て返すので😯
そのうち飽きるだろうと思っています。