※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
産婦人科・小児科

産後、生理不順で悩んでいます。病院に行くべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます😌✨
産後完母で育てていて、母乳は過多気味です💦
5/18の1ヶ月検診では悪露が終わりきっていなかったけど特に問題なく、産科は卒業しました✨
5月末頃には、悪露が出なくなったかなと思っていたのですが、6/2頃よりまた少量の出血があり、悪露が続いてる…?となり、しかし普段の生理くらいまで量も増えたので完母だけど早く生理来たんだな、と思ってました。6/10頃生理も終わりました。
そしたらまた昨日から出血が始まり、排卵出血かなと思っていたらだいぶ出血の量も増えてきて、これはまた生理かな?って感じです。お腹も痛いです💦
産後は生理不順になるとは聞くけど完母なのにこんなに生理続くんでしょうか??悪露が続いてるとしたらそれはそれで大変だしなー、と。
妊婦検診で通っていた婦人科は受付の方と合わなくてあんまり行きたくないなと思い、足が重いです。
出産の総合病院は少し遠く、電車で1時間くらいかかるので行くのが大変です💦

みなさんなら極端にお腹が痛いとかでなければ病院は行かずに様子見ますか?それとも妊婦検診で通ってた病院に行くか、新しい産婦人科を受診するかどれにしますか💦?

ただの生理不順なら良いし、悪露がぶり返してるならちょっといやだなーと思ってます💦

コメント

にころ🍒

私なら心配なのですぐに病院に行きます!!

  • sho

    sho

    そうですよね、ありがとうございます✨

    • 6月16日
deleted user

私も完母で育てて悪露は2週間くらいで終わりました🥰スパッと終わったので特に受診もせず何も出ない日々が続いたのですが、産後1ヶ月半経った頃突然大量出血して生理だ!!!となりました😅いつもの生理痛のような痛みもあるし完全に生理だな〜と過ごしてたら1週間くらいすごい量のまま経過し、結局生理自体は1週間半続きました😭過去一長かったです😭そのあとは不順になりましたが月1くるようになり、そのまま受診することなく第二子妊娠中です😂
完母なのに早すぎてびっくりです本当に😅
shoさんも同じ感じかなとは思いますがもしこのまま様子見てもなんか変だなと思ったら必ず受診してくださいね😭💖私なら妊婦健診で通ってた婦人科に行きます!受付は感じ悪い人多いですが受付に診察してもらう訳じゃないしって私は割り切ってました!笑

  • sho

    sho

    早い生理だなーって思ってたらそこから1ヶ月しなかったので、いったいなんなのだろうと思ってしまって😅

    そうなんですよねー💦通ってたクリニックは、受付は関係ないとしても先生は良いのですが建物もめちゃくちゃ古くて家からは一駅隣ですごく近い訳ではないんです💦
    違うところは新しく開設された、キレイなところがもっと家の最寄りに出来たので迷ってしまいました😂

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでしたら嫌な思いするのも嫌なので家の最寄り行っちゃっていいと思いますよ🥰
    不安な気持ちで通ってる人もいるのに受付態度悪いのって余計不安煽りますよね😅
    綺麗なところで診てもらってただ生理だった、ってなることを祈ります🙏🏻💖

    • 6月16日
  • sho

    sho

    新しいところも綺麗でも良いところかわからないので、お試しがてら行ってみようと思います😆✨
    もし微妙そうなら次からまた前のところに戻そうと思います😁
    ありがとうございました🎶

    • 6月16日