※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜寝る時の服装について悩んでいます。子供たちの寝汗や熱について悩んでいます。半袖か長袖か迷っています。

夜寝る時の服装について。
夏の日はクーラーかけっぱなしで寝てるのですが、26℃です。
上の子は1歳のときから半袖で寝ると必ず熱出てたので、薄い長袖で寝てます。
下の子がわからず…
長袖ボディで寝かせると微熱の鼻水出たので、タンクトップに薄い長袖でもよくならず……
背中触っても汗かいてないんですが、やはり長袖だと寝汗で風邪ひいてますかね(*_*)
半袖がいいのかな…腕寒くないのか気になっちゃって(>_<)

コメント

コスタ🛳

メッシュの肌着に半袖半ズボンで寝かせてます!
それでも2人とも寝汗でびっしょりです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クーラーつけっぱなしですか?
    下の子、背中触るとサラッとしてるので汗はかいてなさそうなんです💦

• 6月16日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

つけっぱなしです!
    夏は自分たちも半袖半ズボンなので長袖着せて寝かせたことないです💦

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人も丁度いい温度でねてますか?
    大人でも寒って思って布団かぶってるんです(>_<)
    去年の夏の下の子は半袖のロンパース一枚だったんですが、今年はなんか半袖で寝かすのが怖くて(^-^;

• 6月16日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

大人でも丁度いい温度です!
    大人でも寒いと思うならクーラーの温度1℃上げてみたらいいと思います💦

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

26.5℃で丁度いいと思って寝てましたが、下の子がどうも朝起きると黄色い鼻水出てきます…ここ1ヶ月間は保育園から週1ペースで熱出ました連絡です(T_T)

• 6月23日
ママリ

大人の+1枚着せるって言うのは大体動けない生後6ヶ月くらいまでの目安で、それ以降は大人と同じ格好が目安で良いと思いますよ。パパさんママさんは長袖なんですか?
子どもって小さいときからバンザイして寝ませんか😂あんまり腕が寒いか気にしたことないです💦
うちは夏の日は28度の冷房設定で、キャミソール肌着に半袖半ズボンのパジャマです。上の子は寒がりで必ずタオルケットを掛けたがります。下の子は暑がりで暑くて寝付きが悪い時は肌着を脱がせることもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たちは半袖ですが途中寒くて布団かぶったりします(*_*)
    上の子の経験で寒くて風邪ひいたらっと思ってついつい薄い長袖を着させてしまって(^-^;

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

まずは大人が快適に寝れる温度にしましょう🤣温度設定は高めで、扇風機やサーキュレーターで部屋の空気を掻き回すようにすると涼しく感じますよ👍
    冷房のつけ始めって体が慣れてなくて風邪ひくって結構子どもあるあるだと思います😊あんまり考え過ぎず子どもと同じ格好して、自分が寒かったら子どもも寒い!自分が暑かったら子どもも暑い!くらいな気持ちで大丈夫ですよ✨

• 6月16日