※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんに離婚歴があって前の奥さんにもお子さんいる方いますか?自分達…

旦那さんに離婚歴があって前の奥さんにもお子さんいる方いますか?
自分達の子供にいずれは別に兄や姉がいる話はされますか?
お子さんが何歳くらいに話すとか決めてますか?

コメント

み

離婚歴はないけど他の人との子供はいます😔
私は特に話さなくてもいいかなぁと思ってます!

くにちゃん

夫はバツ2で前妻との間に娘さんがいます。
私は会った事ないですし、前妻さんとの間の娘さんは既に20歳になってるのかな?🤔

娘には、何かのタイミングで戸籍をとるとかしてわかる時を見極めて、話そうかな、と思ってます。
何も知らずに、夫が亡くなった時などに知らされても困ると思うので、頃合いを見て言っておくべきかなぁと私は思っています。

𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

離婚歴があって前の奥さんとの間に3人子どもがいます😅
私も話さない予定です😌

arc

旦那自身ももう10数年交流もないため、特に言わなくてもいいのかなーとも思います💦
地元も違うし会うことも今後なさそうなので。

話すとしても20歳超えてからにします。

るのち

離婚歴あり元奥さんとの間に2人います😩聞かれなければ話す予定はないですり

のんの

離婚歴があって、息子さんが一人います。私は物心つく頃から話す予定です!
夫は元妻との子とも面会を続けているし、どんなタイミングでしってもショックを受ける可能性があるので最初から当然のように伝えておきます

はじめてのママリ🔰

父がそうです。父は最後まで黙ってましたが、
いつ伝えるか伝えないかは置いといて、100%バレる事ですので早めに伝えた方が良いかと思います。
父が亡くなり、生命保険や銀行口座など、受け取るのに父が生まれてからの戸籍謄本の提出が必要になるので、取りました。
1回目の結婚の時に戸籍を作ってますので、しっかりと元奥様と子の名前が刻まれていました。これら相続人から相続を破棄する印鑑が必要になるので
結局は弁護士さんに依頼して文書で通達しました。
結果、相続を破棄してくれなかったので一定のお金を分与する事になりました。
本当にこういう事を考えて私は子持ちの男性とは絶対に付き合いたくなくて初婚の人を選びました。
私は黙ってられて困ったので参考になればと思います。

ままり

夫が言うつもりはない、と言っているので従うつもりです☺️

はるまま

いずれ言うつもりです。
市内に住んでるから最悪会う可能性もあるし…。

そうでなくても相続が発生して知る形になるのは嫌なので。

うちは預金は私の口座、家も車も私名義と生命保険の非課税枠で残す
と対策はしますが。

うちはお互い再婚同士なのですが(上の子二人は自分の連れ子、下二人は今の旦那との子供)

今の所、上の二人は前の奥さんが居ること、子供も居ること伝えてます。
むしろ会った事も(笑)

下の子達はまだ小さいので言っても分からないけど、普通に別に子供が居る子と伝えると思います!

はじめてのママリ

たくさんの回答ありがとうございます🙇‍♂️