※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

1歳半の娘が保育園で友達の顔を引っ掻いてしまいました。謝罪すべきか悩んでいます。保育園では他の子の情報が分からない状況です。

1歳半の娘の保育園のノートに恐らく興味本位でお友達の顔を引っ掻いてしまいました、こちらもその都度注意し話していきますと書かれていたのですが、こういった場合私は謝罪とかすべきなのでしょうか😓?
因みに娘の通う保育園は3歳までの小規模保育室で施設内には一切入れず玄関のみの引き渡しのみで、他の園児のお名前やお顔は一切私は分からないです😓

コメント

うちは同じ子に何回も、とかでなければ、多少はお互い様って感じで、謝罪した事もされた事も無いですね🤔💦

はじめてのママリ🔰

私は、息子がすみませんでした❗と一言連絡帳に書いて終わりでしたよ😃

みすけ

同じようなことがあり、次の日、先生にすみませんでしたと言うと、よくあることでお互い様ですから〜と言われましたよ。

実際、うちの子も引っ掻かれたり噛まれたりしてますが、すぐ治るものなので気にしてないです。

連絡帳で済むぐらい軽いものだったと思って、気にしなくて大丈夫かと思います!

どうしても気になるなら、先生に相手の子に申し訳ないですと軽く伝えるぐらいで大丈夫かと。

すみませんでした。相手の子の怪我は大丈夫でしょうか?また何かありましたか教えて下さい。
的なことを書くと思います!

先生にも軽く謝罪するかもですが、これからも怪我させられた、させた。はあると思うので大袈裟に謝る必要はないかなと思います🤔
病院が必要な怪我はまた違ってきますが💦