※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

息子が同級生から傘で頭を叩かれた。明日先生に話すが、病院へ行くべきか悩んでいる。

1年生の息子が同級生の子に傘で頭を叩かれたようです。
先生には明日伝えますが病院は行くべきでしょうか?
アドバイスください🙇‍♂️

学校のクラスは違いますが、放課後児童クラブで同じクラスの同級生の男の子です。
入学式と放課後迎えに行った時に何回か見たことがありますが、やんちゃなタイプの子だと思います。
息子は家でだと強いですが、外だと大人しめなので子どもながらやっても大丈夫と思われてるのかな〜と。

今日お風呂で頭を洗うのに手が当たった時、痛い!と言って払いのけられた為、どうしたのか聞くと
今日は放課後児童クラブに行かず、祖母迎えだった為正門で待っている時に傘で2回頭を叩かれたから痛いとの事でした。
そもそも物で人を叩くのなんて論外だし、しかも頭だし黙っておくつもりはないので先生には明日話をしますが
病院へ行くべきかどうか悩んでます💦
特に何か症状があるわけではないので、様子見で大丈夫かなと思う反面、何かあったらと思うと怖くて😭
アドバイスください🙇‍♂️

コメント

うみ🍀

たんこぶがあるなら、そのまま様子見ますが違うのであれば気になるなら行きます。
多分学校内での怪我だと学校の保険が使えると思うので、先生に伝えたときに学校内でされている、病院に行きたい、学校の保険は使ったほうがいいのか、を聞いてみます!

私の自治体は学校内の保険を使うと医療補助はなく普通に3割負担で払い学校から4割返ってくる形になります(1割が見舞金みたいな形)

先生に聞いてみてはどうでしょう??
学校としては病院で見てもらった方が安心かなと思います。
上の方も言われてるように、学校での怪我なので学校で入ってる保険きくと思います

ぽー

痛がっているなら安心のために行った方がいいと思います!今後、他のトラブルがあった時のために病院に行って歴を残しておいても良いのかなとも思いました。