※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が他の子に嫉妬し、引っ張る行動に困っています。嫉妬の感情にどう対応すれば良いか悩んでいます。

お迎えの時にクラスの他の子と私が喋っていると、娘が「◯◯(自分)のママなの!」と言って、その子を引っ張って離そうとします。

嫉妬なのでしょうが、その子はびっくりしちゃって、お友達に嫌われちゃうよーと心配になります。

私も声をかけてくれるのが嬉しくて話しかけちゃうのですが、同じ女の子のママさんいませんか?

その子にはごめんねと私が言いつつ、娘の嫉妬という感情にどう対応すればよいのか悩みます。

コメント

oms

うちの娘もそうです!
おもちゃのお片づけ中だったりトイレのタイミングだったりすると他の子たちがわらわらと来てお話してくれるのですが、
娘は真顔で(ちょっと怒りながら)寄ってきてぎゅーってしてきます☺️

娘には「お友達にばいばーいしようねー」と言って挨拶させてその場を去ります!
今のところこれでお友達同士でトラブルになったりはしていないですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    娘さん控えめで可愛いですね☺️
    うちのは本当に気が強くてやんちゃで心配になります💦
    お友達がママ来てるよーって教えてくれるのにまだ遊んでるのでその子とお喋りしてると怒るんですよね〜😅笑

娘とお友達のフォローしつつ様子見たいと思います😣

• 6月17日