※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師のママさんが働き方に悩んでいます。デイサービスとクリニックでの勤務を考えていて、それぞれの特徴について知りたいそうです。

病棟で看護師してます。夜勤、早出、遅出ありです。
復帰して半年……保育園の呼び出しも多いし、自分自身も無理が祟ったのか体調不良が続いてます。働き方を考えるようになりました。

夜勤がなくなれば給料は下がるでしょうが、子供が小さいうちは日勤のみで働くのもアリだと思って転職活動中です!今気になっているのは、デイサービスとクリニックです。

デイサービスの方は、「みんくる」取得している企業で子供の突発休などにも寛容なようです。ただ、日曜は休みですが祝日の出勤はあるようです。

内科クリニック(一日患者100名)は、休憩が120分ある所に惹かれてます。家からも近いので家事をしに帰れるからです。ただ、18時に終わるので延長保育利用することになるのと、看護師3人しかいないので突発休は嫌がられるだろうなぁと思います。

デイサービスやクリニックで働かれてる看護師ママさん、お話伺えませんか??

コメント

のん

内科、消化器科クリニックで働いています😇
パートですが、他の2名の看護師さんは正社員です😊✨
私で良ければお話しましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!是非お願いします🙏🏻✨

私が検討しているところも内科と消化器です。昔から、正社員看護師3名で回すクリニックだそうで、正社員の募集のみと言われてます。
    かなり人気?らしく、患者は100人/日来ると聞いてますが、100人って多いんでしょうか?💦

• 6月16日
  • のん

のん

全く同じですね☺️✨
    正社員さんになると延長保育利用になるんですね…🥲💦
    少なくはないと思います、私のクリニックよりは遥かに多いと思います🥺

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は時短で働いていているので今より迎えに行くのが遅くなります。。そこも気になってます😢

3人で回していて、1人抜けるとなるとかなりヤバいですか?😅

• 6月16日
  • のん

のん

わかります😢お迎えに行くの遅くなってしまうの気になりますよね😭💦

ヤバそうな気がします…😨私も4月から入ったばかりで、その状況になった事はないのですが、、厳しそうですよね😔
    なので一応病児保育2箇所登録してます😆

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病児登録してますが、慣れないところに預けるの躊躇してます😣

クリニック、院長に聞いてみましたが突発休は厳しいみたいで諦めました😭

• 6月18日
  • のん

のん

凄くわかります😭💦4月から行ってる保育園でさえまだ朝泣くのに、慣れない園に連れてくの躊躇しますよね🥲💔

クリニックはやっぱりそうですよね😔私の場合、誰も応募が来なくてでも辞める人居るから取ったようなもんなので、レアケースかもしれません🤣

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうです😭保育園休みの時は院内保育に預けるのですが、その時は号泣なので躊躇います😢

レアケース!羨ましい!!
    こちらは田舎であんまりクリニックも多くないので、この求人4人も募集してるらしく、子持ちは要らないみたいです😂

• 6月18日
  • のん

のん

院内保育も預けられるんですね🥺💕やっぱり慣れない所だと泣きますよね🥲💦

私も田舎なんですけど、パート募集だったからか誰も来なかったようです😂4人は凄いです😭クリニックってやっぱり子持ちには難しいですよね😅

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

横からごめんなさい。 クリニックに姉が働いてたんですが、中休憩は帰るのが難しいらしいですよ。皆でごはん食べて お茶するらしいです。
で、急な熱とかは やっぱり嫌がられるみたいですね。

私だったらデイサービスか訪問かなぁと思います。あと透析クリニックの看護師!これは残業ないですし、給料高いし!
でも祝日出勤がありますけど

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    みんなでご飯食べてお茶とか、ほんとにいらない時間すぎて勿体ない…💦

デイサービスからとりあえず内定もらえたので、検討します!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

今お勤めの外来に移動は出来ませんか?🙇‍♀️

外来、パート勤務なら負担少ないかなと思いました!
病院外来ならスタッフも多めで休みやすいとみんな言ってます🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも外来あるのですが、人が退かないので異動は厳しそうです😭
    大きくなった頃に病棟へも戻れるし、いいんですけどね😣

• 6月18日
のぞみん

今までクリニック4ヶ所に勤務したことありますが、中抜けの時間に院外外出OKのクリニックは今勤務しているクリニックのみです

前のクリニックは昼休憩にコンビニ行くのもダメで弁当持参してました😅

正社員もパートも経験してますが正社員なら子供の突発休みは厳しいと思います

育休後に復帰した時も1年は扶養内パートにしましたがそれでも病院受診で突発休みする時は気を遣いました
病院受診以外は義母にお世話してもらいシフトに穴あけないように勤務してました

今のクリニックは1年前に正社員で転職しましたが面接時に子供が体調不良の時の対応は詳しく聞かれましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当……元々作らないので厳しめですね。。笑

デイサービスで検討しようと思います!

• 6月18日