※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama
子育て・グッズ

ホッツ床やレティナについて悩んでいます。他のお子さんはすぐ慣れた?毎日つけられましたか?息子は泣いて飲まない。心配です。どうしたらいいでしょうか?

口唇口蓋裂のお子さんのママさん、よかったら教えてください!ホッツ床やレティナについて
みなさんホッツ床やレティナすぐ慣れてくれましたか?毎日しっかりつけれましたか?
今日私の息子は初めてホッツ床を着けてギャン泣きでした。全然ダメでつけると全くミルクを飲んでくれません。興奮して外してからもなかなかミルクとか飲んでくれずとても心配しました
これからこれを毎回続けるのかと思うと、、、
こどもと一緒に私も泣けてきてしまいました。

みなさんどうしていたか教えて頂けると嬉しいです

コメント

しんどかったけどもちろん慣れましたよ!
最初は嫌がったけど、すぐ慣れてました
(多分ミルク飲むの楽だからかな?)

あってない時は嫌がってました。

• ちびmama

ちびmama

ご回答ありがとうございます!
    どれくらいで慣れましたか?うちはもうはめてからずーっと泣いて全然ミルク飲んでくれなくて😭

• 6月16日

退会ユーザー

うちはつけたのが生後1ヶ月頃だったのですが、1ヶ月くらいでした汗
    まだホッツも大きいし痛いとかあってないとかあるのかもしれませんね汗

• 6月16日

退会ユーザー

つけましたよ!
    飲みやすくするためにつけるのもそうですが、ホッツは付けることで裂けてる部分を狭めるためのものなので
    飲めてるから〜と辞めてしまうと
    手術の時に狭まる幅が広くなり子供に負担がかかると説明を受けました汗

• 6月17日
  • ちびmama

ちびmama

そうなんですね💦
    嫌がってもこどものためだと思って心を鬼にしてやるしかないんですね😭

はじめてのママリ🔰さん尊敬します😭✨
    私も頑張ってみます!!!!

• 6月17日
ちびmama

そうなんですね、大きそうですよね💦成長を妨げちゃいけないのでって説明受けたんですけど...
何度も質問すみません💦
慣れるまで根気強くつけてましたか?今そのままでもかなりミルク飲めるのに嫌がってるのを無理やりやって今ミルク飲めてなくて悩んでて😭

こんばんは✩︎⡱
うちの子は、ホッツ床つけた日から丸2つ日ギャン泣きで全くミルクを飲んでくれなかったです涙
脱水になら無いよう、どうにかこうにか最低限。って感じでしたが、さすがにお腹がすいてか、3日目に諦めて普通に飲むようになった記憶があります。
うちの子はいっき手術という方法でオペしたので、ホッツではなく、上顎の成長をとめる、似たようなものにすぐ変わったのですが、
そのときが全然だめで相談したら、ちょっとサイズが合ってなかった。と言われ、作り直してもらったら、すぐ解決しました!ただ成長とともに、舌を使って頻繁に自分ではずしていました。

レティナは、オペ後に2ヶ月くらいつけましたが、特に嫌がることなく苦労はなかったです。夜寝ている間だけはどうしてもとれてしまい、布団の上を探す作業から始まる毎朝でした 笑