※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

3歳の子供を保育園に預けている育休中の母親が、保育園での紙パンツのミスについて相談。保育園のミスが多いと感じ、イライラしている。保育園に確認するのが難しい状況で、どう対処すべきか悩んでいます。

現在保育園に通っている3歳の子供がいるんですが
私が今育休中で時短で預けています。
そして緊急事態宣言もでてるので週2、3日で
8時からではなく9時以降にしてくれと
言われてその時間に預けている状態です。

そんな中でも見ていただけるのは
助かるのでありがたいとは
おもっているのですが…
まだオムツが取れてなく
紙パンツを預けてお願いしているのですが
今日保育園行く前に替えたパンツのまま
帰宅している事に気が付きました。
家で使ってるメーカーと
保育園に預けているメーカーは
別の物にしているので
間違えることはありません。

保育園の在庫がなくなったのかとも
おもいましたがつい最近1パック丸ごと
名前を書いて持って行っているのと
なくなったら返却の話をされるので
ないとおもいます。

本人に聞いても
替えてないと言ってるし
本当かわかりませんが…

以前も違う服きて帰ってきたり
気づいた時には言っていますが
着替えも持って行ったばかりなのに
無くなったので園の服使いましたなど

細かいミスが多いような気がします。

話が変わりましたが
保育園から話をまず聞いてからですが
怒っていい案件ですよね?
さすがにちょっとイライラしてしまいました。


自分で確認出来れば1番ですが
コロナの関係で
現在玄関での送迎なので中を確認するのも
先生にお願いしてという形になってます。

コメント

げーまー

3歳ならトイトレしてますよね…?
お漏らししないようにオムツ履かせて
日中は保育園でトイレに行ってると思いますよ!
オムツパンパンで帰ってきてるんですか?
それなら話は違いますが…
かぶれたりとかしていなければ
日中は保育園でトイレに行ってると思います。

  • ぷう

    ぷう

    コメントありがとうございます。
    都度オムツ替えてくれているみたいで帰宅した時に朝と同じということは今までありませんでした。
    帰宅した時にはオムツパンパンでした。

    • 6月16日
deleted user

保育園でトイトレしてくれてるのでは?
もしくはおしっこをただしていないだけとか😅
オムツ変えた?じゃなくて
おしっこした?って聞いてみては?
ポリマー破裂しそうなくらいパンパンだったら
え?って思いますがうちはたまーにですが朝してから夕方くらいまでしないことありますよ😓😓

はじめてのママリ🔰

日中はトイトでして帰る前にオムツでしたとか?
3歳なら一度のおしっこでパンパンになることもあると思います。
怒るというより、私ならトイトレの進み具合聞いてみます!
何度か同じオムツで帰ってきたことがありますが、日中トイレでおしっこできていますか?みたいな感じで。