※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が手づかみ食べに苦戦中。手づかみメニューの選り好みがあり、スプーンでの食事は完食するが、手づかみだと3割しか食べない。朝昼はスプーンで、夕食だけ手づかみ。手づかみレシピや食事のタイミングについてアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳になりますが、手づかみ食べメニューの食べがよくないです…
夕食だけ全部手づかみのワンプレートで出しています。

朝昼は普通の献立で、私がスプーンであげています。

好き嫌いはあるのですが、スプーンであげるとほぼ完食するのですが、手づかみで自由に食べさせると、選り好みして3割くらいしか食べてくれないです(..)

手づかみメニューももっとレパートリー増やさなきゃなのか、
それとも朝昼を私が食べさせてるのがいけないのか…

みなさんのお子様はどうでしょうか?
もうこの月齢では朝昼晩手づかみでしょうか?

ちなみにまだスプーンは考えていません。
もう少し先かなぁと💦

あとおすすめの手掴みレシピあれば教えてください😭

コメント

あや

うちは手が汚れるのが嫌いだったのか、14ヶ月くらいまでは手掴み半々って感じで、そのうちスプーンの方が好きになりました😂
好みの問題かもしれないですよ😊
うちはしばらくはご飯は食べさせてデザートと捕食のおやつだけは手掴みにしてました!
いやなら別に途中でやめてもと思うものを手掴みに回してました😂