※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

軽自動車で子ども3人を送迎する際、どこに誰を乗せるのが安全で乗り降りしやすいか悩んでいます。家の駐車場はフェンス寄りで、2歳児はチャイルドシートに上がれません。

産後、子ども3人乗せて軽で送迎することになります。車で3分くらいの距離です。
どこに誰を乗せるのが1番リスクなく、乗り降りもしやすいでしょうか😭みなさんならどこに座らせますか?

家の駐車場はフェンスに寄せて止めるので運転席側からの乗り降りになります。
子どもは4歳2歳0歳です💡
2歳児はチャイルドシートに自分で上がれません😭

コメント

りーちょ

4歳助手席0歳助手席後ろ2歳運転席後ろですかね😃

• たま

たま

それが1番安心ですよね😭
    初めはそうしようと思っていましたが、4歳児が自分で助手席のドアを開けたりとリスクあるなーとも思ったり🤔
    ありがとうございます!検討します✨✨

• 6月16日
  • りーちょ

りーちょ

鍵しめてもあけちゃいますか?

• 6月16日
  • たま

たま

鍵って運転席開けると勝手に開きませんでしたっけ?😱助手席にもチャイルドロックありますかね💦見てみます👀

• 6月16日
  • りーちょ

りーちょ

運転席側開けるとあいちゃいますね💦
    4歳だと絶対触らないで!って教えても開けちゃいますかね?💦
    2歳の子の方が勝手に開けちゃいそうな気がします😅💦

• 6月16日
  • たま

たま

チャイルドロックなさそうですね😭
    4歳は割と言うこと聞いてくれるんですけど、友達とか見つけたらバッとあけちゃいそうな気がして😭隣の車にぶつけそうで怖いです🤣
    2歳はベルト自分で外せないのでシートから下ろさない限りは大丈夫かも🤔
    下ろす順番とかイメトレしてみて考えてみます✨
    ありがとうございます💕

• 6月16日
いりたけ🍄

うちは4歳助手席の後ろ、2歳助手席、1歳運転席の後ろに乗せてます!

2歳児は運転席から乗せて、自分が乗った後に抱っこで助手席に乗せてます!
4歳児は自分でジュニアシートに乗れるので、運転席の後ろのドアから乗り降りさせてます!

• たま

たま

実際に乗せられているのですね💡
    4歳は自分で乗ってシートベルトまで出来るのでその位置だと楽ですね🤔
    0歳を助手席にして車の中で抱っこ紐付けたら雨の日楽かな?とも思いましたが後ろ向きの0歳助手席は危険ですよね😱
    うちも2歳を助手席にしてみます👍
    ありがとうございます!✨

• 6月16日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

雨の日は、最初に2歳児を後ろの席に移動させてから末っ子を運転席から抱っこして、それから後ろ2人を出させてます!笑

• 6月16日
  • たま

たま

え👀そんなことできるんですか🤣高度ですね笑
    末っ子が前向き座りになったらそれチャレンジしてみたいです✨運転席から抱っこって身体捻りそうですね😭
    ありがとうございます💕

• 6月16日
たま

同じ名前、三人兄弟のママさん?同じでびっくりしました!
私も産後の運転や場所をどうしようか悩んでました!

• たま

たま

おおっ奇遇ですね🤣
    悩みますよねぇ…
    とりあえず末っ子は運転席後ろかなぁって感じですかね🤔

軽に子ども3人乗せたら荷物とかいっぱいになりそうですね笑

出産されたばかりですかね✨おめでとうございます☺️💕

• 6月17日
  • たま

たま

ありがとうございます😊
    明日退院予定です。
    たまさんももうすぐですね、三人目は早いので気をつけてくださいね‼️

旦那はどこにチャイルドシートつけたんだろうか。
    上の子はジュニアシートもいらない歳だから助手席か、三列目に。
    私はにれつめの真ん中に座って両側に赤ちゃん、次男かな?

• 6月17日
  • たま

たま

3列の車なんですね✨それはそれで迷いますよね😭
    うちも最近7人乗り買ったのでどこに誰乗る?ってそっちも迷います🤔
    3人目早そうですね😭2人目が陣痛きてから2時間だったのでビクビクしてます💦
    今日が入院最後ですね✨満喫してください!
    ありがとうございます💕

• 6月17日
  • たま

たま

ありがとうございます😊
    お互い三人育児頑張りましょう‼️

• 6月17日
  • たま

たま

はい!頑張りましょう✨
    ありがとうございます💕

• 6月17日
鬼のパンツ

うちは助手席に3歳児
助手席後方に2歳児
運転席後方に0歳です!
運転席側からのりこみます!
2歳児は自分でジュニアシートに乗ってくれるので乗ってもらって少し車出してシートベルトしてます!
3歳児は、シートベルト引っ張ってもらい母がシートベルト止めますよー!
うちは2歳の方が自分でドア開けようとするので危ないです😭😭
3歳児の方が危ないからダメってわかってます!
なので1番上のお兄ちゃんも言い聞かせれば分かるかなって思いますよ( ^ω^ )

• たま

たま

なるほどです🤔
    2歳が自分でシートに座れたらその感じでも良さそうですね✨練習させてみます👍
    3人になると急に育児のハードル上がる気がします😭手は2本しかないですもんね笑
    ありがとうございました😊色々試してみます!

• 6月17日