※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の双子の子供が離乳食をあまり食べず、体重が横ばい。ミルクやフォロミに変えるべきか悩んでいます。離乳食不足で栄養不足になるか心配です。

今1歳0ヶ月なんですが、
ミルクを朝220、昼160、寝る前220と飲んでいます。

離乳食は1人はあまりたべてくれず、もう1人もやや少なめ...といったところです。(双子です)

体重がずっと横ばいなので、ミルクをやめるのがこわいんですが、
もう1歳になったのでこのままでいいのか悩んでいます。

離乳食をあまり食べない場合栄養不足になるのでミルクはあげた方が良いんでしょうか💦
あとフォロミに変えた方がいいですか?😣

コメント

ぴょん

フォロミに変えるか、ミルクとか無ければ必然的にご飯食べると思いますよ〜
大人の取り分けとかダメですか?

• 🐥

🐥

子供が次々胃腸炎になりバタバタしてて返信おそくなりすみません💦

栄養面、脱水の心配もあり(あまりお茶をのみません)ミルクやめる不安がありますが、挑戦してみます!

取り分けは恥ずかしながら大人のごはんはとても適当すぎてなかなか取り分けできるものがなく😓💦

• 6月23日
ダッフィー

うちの子は卒乳したら、ご飯たくさん食べるようになりました😊思い切ってミルクやめてみるのはどおですか?
うちは10ヶ月検診の時に、もーミルクや母乳じゃ、大きくならないからご飯で大きくしてこうねって言われました

• 🐥

🐥

子供が胃腸炎になり返信遅くなりすみません😭

やはりやめた方が良いんですね💦料理苦手なので栄養取れているのかも不安で😭😭

ミルクじゃもう大きくならないんですね!!かわいそうなことしてました😢

• 6月23日