※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供を産むのは女性だけど親という点では旦那も一緒。なのに何でこんな…

子供を産むのは女性だけど
親という点では旦那も一緒。

なのに何でこんなに考え方、行動が違うんだろう。
実家に自由に帰れる、美容院にも自由に行ける
子供とは休みの日に過ごすだけ。

日中一人で育児することが
どれだけ大変かを分かって欲しいだけなのに
それさえ伝わらない。
美容院行くなってこと?って…
そんな事一言も言ってないのに。
少しでも早く帰る努力をして欲しいだけなのに。
そんなに子供の面倒見たくないのか?
まだ独身気分なのか?

子供も泣き止まず泣き続けてる。
旦那にも言いたいことが伝わらず
我慢していたものが溢れ出した。号泣。
子供の泣き疲れて寝た顔を見て余計に泣ける。

コメント

はじめてのするめ🔰

男性は腹を痛めてないからか、育児に対して本腰が入るの遅い方がぽつぽついらっしゃるようですね…
かなり心身ともに厳しそうですね…どうかご自愛ください。。
旦那さんは共感が苦手っぽいですね。大変そうだから、これを手伝おう!ができないのかも(´._.`)具体的に指示してどんどん手伝ってもらいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに実感は湧きにくいですよね。

その通りで、共感がとても苦手というか共感しようとしないです。他人に興味がないという感じです。
    指示したらやってくれるので、しばらくはそのやり方で続けてみます。

• 6月16日
べりー*

まだ生まれたばかりですよね?まだまだこれからですよ😊✨お母さんはお腹にいて一心同体の間にお母さんって意識がちゃんと芽生えますが、お父さんは突然出てきた我が子ですから💦お母さんが十月10日かけたように、お父さんも同じくらい見守ってあげるといいかと🤗💓

もちろんそれでも人によりますが💦自分で選んだ旦那さんですから、そこは期待して待ちましょう😊💕

それに仕事があるから過ごす時間が休みの日だけは仕方ないですが、別にお母さんもいつ実家に帰ってもいいしいつ美容院行ってもいいんですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、十月十日の差?がありますね。
    10ヶ月の間にも色々あるかとは思いますが、気長に待とうと思います😣

仕事している方が疲れると考えてしまってなかなか言う勇気が出ません😣
    子供ももう少し大きくなったら、甘えて行かせてもらおうと思います!

• 6月16日
  • べりー*

べりー*

うちも生まれる前は子供の扱いわからない〜とか言ってましたが、今は私よりよっぽどいい親です😣✨男の子だと段々お父さんと自然と遊ぶようになりますよ🤗🌼

私は完母だったので、産後最初の美容院は一緒にきてもらってカラー中に授乳してました(笑)でも、本当に腕の中にいるのなんてあっという間なので今赤ちゃんといる時間大切にして下さい💓

うちは今3歳ですが、抱っこしてくれるのなんて一瞬ですよ😭

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も一人でジム行きたいとか自由な発言してたのでイライラしてしまいました😭
    キャラメルさんの旦那さんのように、段々と意識が芽生えたら良いなぁと思います😣

そうですよね!
    今の時期しか見れない子供の顔沢山あると思うので、楽しみたいと思います🥰

えぇ😭それは寂しいですね😭

• 6月17日
さらい

これからですよー

教育しがいがありますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教育しているつもりですが、全然素直じゃないのでなかなか難しいです😭
    頑張ります😣

• 6月16日