※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
その他の疑問

みなさん、自宅のトイレにトイレマットは敷いていますか?引っ越してきた…

みなさん、自宅のトイレにトイレマットは敷いていますか?

引っ越してきた家のトイレが、内開きで、ドアと床の隙間が全然あいてなくてトイレマットを敷くことができません。

薄いトイレマットを探したりしましたが、気にいるものがなく>_<

気に入った便座カバーとマットでトイレをコーディネートできません…

でも、トイレマットはそもそも必要なのでしょうか?

みなさんはどうなのか知りたいです(^O^)

コメント

Mayu215

我が家はトイレマットがあると掃除しにくいと思ったので
思いきって敷くのをやめて、代わりにトイレ用のスリッパを置くことにしました(^ー^)

コーディネートは便座カバーとペーパーホルダーで我慢してます( ̄▽ ̄;)笑
でも、掃除もしやすくなって今の所不便はないです♪

  • さりー

    さりー


    たしかにトイレマットがあると掃除はしにくいですね>_<
    スリッパがあると、トイレと部屋の区別ができてよさそうです(*^^*)
    でも、我が家は内開きのためスリッパも置きにくそうです…(;_;)笑

    トイレマットは置かなくてもあまり問題はないんですかね(*^^*)

    • 9月12日
  • Mayu215

    Mayu215

    確かに…💦
    内開きだとスリッパも置きにくいですね( •́ω•̀ )
    でも、内開きのトイレって…
    珍しいですね(^_^;)笑

    考え方は人それぞれでしょうが、私は正直トイレのマットは要らないかなーって(^_^;)
    スリッパ履いてれば直接床に触れることはないし♪
    でも、中には気になる方もいるかもですねー( ̄▽ ̄;)

    • 9月12日
  • さりー

    さりー


    内開きのトイレ、やっぱり珍しいですよね😭笑

    マットなしでいこうと思います!(*^^*)
    そうなると、スリッパ置けないのは残念ですが(;_;)

    ありがとうございます☺️

    • 9月12日
flower

トイレマット、私はですが不衛生な気がして使っていません(^^;;
1日に3回ほどトイレ掃除をしますが、毎回床もささっと拭きたいので!
女性だけならいいのですが、男性って少なからず飛ばしてしまったりしませんか?それがトイレマットに数日でも残っていると思うと不衛生と思ってしまいます(^^;;毎日洗うなら別ですが(^^)

  • さりー

    さりー


    たしかに、トイレマットは掃除もしにくく、毎日かえないと不衛生ですよね(;_;)
    毎日3回トイレを掃除しているの、すごいです!私は1回が限界です…😭

    男性やっぱり飛ばしてしまうと思います。

    床も毎日さっと拭いた方が衛生的な感じがしますね☺️

    • 9月12日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

おはようございます★

我が家も敷いてないです☺︎

男性の場合は立ってするので、床や壁に弾く可能性がある為にトイレマットが必要なんだと思います。

なので、夫には座ってするように言ってます。後は小まめに掃除ですね。

  • さりー

    さりー


    おはようございます☺️

    敷いてない方が結構いるんですね!
    自宅のトイレはみんなトイレマットを敷いているイメージでした!

    トイレマットの必要性、そのためなんですね。
    男性は立ってすると飛び散りがありますもんね>_<

    うちも、座ってしてくれたらいいのですが😂

    • 9月12日
ゆき☆

うちのトイレも内開きです。かろうじてマット引いてる感じです。逆にスリッパは置く場所なくて(・_・; トイレマットはスリッパ代わりな感じで使ってますよ。

私の主人はトイレ座ってするので、飛び散りないし、週1くらいでしかマットも洗いません(^_^;)

  • さりー

    さりー

    内開きのトイレって使いにくいですよね(;_;)

    かろうじて引けそうなマットが、貼り付けタイプばかりで、柄もいまいちなんです😭

    かわいいのがあれば、敷きたいんですけどね😭

    座ってしてくれる旦那様、いいですね(*^^*)

    • 9月12日
嫁ちゃん★

うちもひいてません(*^^*)
何かめんどくさいし汚れたらすぐ拭きたいし(笑)

なのでひいてないです✨

  • さりー

    さりー


    マットがない方がすぐに掃除できますね(*^^*)

    あと、汚れたら洗濯がめんどくさいです(;_;)笑

    うちもマットなしでいこうかなと思います☺️

    • 9月12日
みいおんず

私はマットの類が好きじゃなくて、最初はスリッパだけでした。
でも、場所が北側なので冬は寒々しくて。義理の両親が泊まりにくることがあって、申し訳なくなったのでしぶしぶおきました‥
でもやっぱりないほうが、お手入れが楽でいいです。毛玉はできる、掃除機かけるとズレる、汚れたときに洗うのが大変‥
マットが敷けないなら、便座カバーやペーパーカバーをこだわってみたり、観葉植物など置くだけでもガラッと雰囲気変わると思います🎵

ぴっぴ

私もマット嫌いで使ってません✨便座カバーも全部なしスリッパのみです!
必要性を感じないです。
布だと臭いも気になるし洗うのもめんどくさくて( ;∀;)
トイレクイックルで毎日拭いちゃった方が衛生的な気がします。
コーディネイトした方が暖かみはありそうですけどね😊

ana*

うちも敷いてません!!(o^^o)
旦那が入った後は必ず
床拭いてます(>_<)笑
なので1日何回も拭く日もあります!
結構な範囲でポタポタ落ちてるんです( ;´Д`)