※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

フライング検査で陽性反応が出たが、翌日のHCG数値が59で、心配しています。第一子の時は100を超えていたので、不安があります。

ちょっとした疑問を聞いてもらいたいです。
フライング検査後の判定日のHCG数値についてです。
凍結胚盤胞を移植してBT7に判定日でした。
その前日に心の準備をと思い、ドゥーテストで検査してみました。そうするとうっすらですが、2本線が出てきました!!
その時は、着床してると思ったのですが、次の日判定の数値が59でした。
ネットなどでドゥーテストは数値が50から判定線が出ると書いてあったのに、その翌日で、59だと1日ほとんどHCGが伸びていないことになると思いました。
陽性判定をもらったのに、不安があります。

第一子の時は、100を超えてたので、継続出来るのかななど考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ

体外で何回か化学流産しています!

ドゥーテスト、公式では50からですが私は1桁でも出ましたよ!(早期妊娠検査薬以外は50って書かないといけないとかなんですかね??)

たしか朝一でやってうすーく出て、血液検査で9.4?とかでした☺️20の時もありましたよ!

だいたい終了線と同じ濃さになったら50こえてくる感じでしたよ!

それにBT7で59ってそんな悲観的になる数値でもないような…うちのクリニックは20あれば一応合格ですし、私の今のお腹の子達は2人で107だったので1人あたり50くらいです◎

BT7で低いかどうかよりその後倍々で増えてくかどうかの方が大事だと思います✨

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😭✨

ドゥーテストは50以下でも、線が出るのですね👀!!それが、知れただけでも安心しました😭✨

双子を妊娠されてるんですね!すごいですねー✨
    お二人のお子さんの判定は、BT7日目とかでしたか??
    差し支えなければ教えていただきたいです✨

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

中間判定がBT7、本判定がBT11でした!

BT7.107
    BT11.380

でしたよ☺️
    私の場合伸び率も若干悪くて不安でしたが、医師からは着床が遅れたんだろうねって言われて特に心配なことは言われませんでした。

この時は数値的にも双子だとは思いもしませんでした✨

ちなみに5w2dの胎嚢確認でもかなり平均より小さくかなり心配してましたが体外だと胎嚢小さめスタートはあるあるらしくて8wには追いつくらしいです。実際8wに私も追いつきました!もし今後胎嚢小さめでも過度な心配はなさらないでください🥺

• 6月16日
  • りんご

りんご

ご返信ありがとうございます!!
    着床が遅れた場合、数値が低く出るんですね😊✨
    安心できました✨

胎嚢確認も小さめだけど、急成長してくれたとのことで、経過を見てみたいと思います✨

ありがとうございました😊✨

• 6月17日