※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
妊活

クロミッドやHCG注射など打ち続けて、自然排卵しなくなった方いらっしゃ…

クロミッドやHCG注射など打ち続けて、自然排卵しなくなった方いらっしゃいますか?
私はしばらく人工授精を続けていて半年くらいクロミッド、HMG注射、HCG注射、プロゲストンといった薬を飲んでいました。
人工授精5回やっても妊娠しなかったので、一旦治療を休みたいと思い、何も薬を飲まず過ごしています。
ですが、人工授精をする前はきちんと自然排卵していて、体温も二層だし排卵期ののびおりもありました。

今回はまだ生理にはなっていませんが、体温がずっと一定で明らかにおかしいと感じました。今まではきちんと低温期高温期分かれていました。

薬を飲み続けたための影響なのでしょうか?
ネットで、副作用で自力で排卵しなくなり、半年かけてやっと自然排卵するようになったという話を見たことがあり怖くなってしまいました。
様子をみて病院へ行った方がよいのか、でもまた薬で調整なのかな?と思ってやっぱり怖いです(>_<)

ちなみに、今はベジママというサプリを飲んでいますが、関係ありますかね?

コメント